春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

塗料選びで他に気をつけることは?


塗料を選ぶときには、誰もが気にすることは、どれぐらい持つんだろうか?耐候年数ですね。

それから、選んだ塗料には、どんな特性があるんだろうか?とも思いますよね。

そういったものを比較検討して、これにしようと決められていると思います。

それが一般的だと思います。

では、そういったこと以外に、塗料を選ぶポイントというのはあるんでしょうか?

それ以外に、上げられるのは、人と環境に優しい塗料で近隣にも配慮を行えるものであること。

それって何?と、言う感じですね。

塗装工事の際には、御近所にご迷惑をかけることになります。

その中でも、臭いにおいては近隣の家との距離が近い場合、臭いの少ない塗料を使うなどの配慮が必要です。

というわけで、最近は水性の塗料がかなり、発達してきました。

水性の塗料は、油性の塗料と比べると、比較的、臭いが少ないです。

この春日井市でも、団地が増えてきてます。

塗装をする家の周りは、家だらけという現場も少なくありません。

そういう中では、この水性の塗料は、やはり、油性の塗料に比べると使いやすいですね。

この水性の塗料選び以外には、どんなことが、あるでしょうか?

そうですね、やはり、お客様のニーズに応じて必要な機能塗料を選ぶことですね。

機能塗料とは?なんでしょう。

塗料は日々進化しており、様々な機能を持つ機能性塗料が開発されています。

ご自宅が夏場、非常に暑いと感じられているのであれば、遮熱性機能を持った塗料が良いでしょう。

また、湿気やカビが気になるのであれば、防カビ性能のある塗料を選ぶと良いと思います。

また、汚れが付きやすい環境で、いつまでも綺麗な外観を保ちたいということであれば、セルフクリーニング性能が

ある塗料を選ぶと良いと思います。

ご自宅の悩みを解決してくれる機能をもった塗料が沢山、出てきてます。

これも凄いですね。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に