電話でのご相談 [9時~18時まで受付中]
phone03-3779-1505
春日井市で外壁塗装を施工しています。
現在、多くの外壁塗装を施工する外壁材は、ほとんど、サイディングボードの外壁です。
そのサイディングボードの特徴を、悪い点も良い点も、理解して、この外壁塗装にも、つなげていく必要があります。
そのサイディングボードの特徴として、まずは、蓄熱性が挙げられます。
夏場、サイディングボードの表面温度は極めて高くなります。
窯業系サイディングボードは、メーカーも表示しているように、施工時より、5年から7年経過すると
表面の防水能力が劣化し始めます。
その為防水メンテナンスを施すことにより、吸水率を一定以下に保ち、ぼーその変形や割れの原因となる
雨水の侵入をを予防する必要があります。
天気が改正で、気温が35度Cの時の検査です。
モルタルの住宅は42度Cにまで、上がりました。
サイディングボードの外壁材の住宅は、なんと、66度Cまで上がりました。
こんなにも、蓄熱性があります。
次に、吸水性が挙げられます。
窯業系サイディングボードは、半永久的に塗り替えなくても良いから安心だよ、という言葉!
安心だと思っている方は、かなり多いと思います。
しかし、サイディングこそは、早めの塗り替えが必要です。
サイディングボードの原料はほとんどがセメントです。
塗膜が劣化してしまうと、吸水性が増し、サイディングボードの変形や割れ、冬季には凍結による爆裂といった破損の原因と
なります。
怖いですね、早めの対応、早めの相談が大事です。
その為にも、当社の多治見市池田町にあるショールームにお越しください。
いろいろな、手に取って、触れ、見て、感じれるものが沢山あります。
お待ちしております。
是非、お気軽にお越しください。