春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

腐朽菌の発生が見られました。春日井市石尾台の現場!


春日井市石尾台で腐朽菌の発生が見られました。

腐朽菌とは、何?て思われる方がほとんどでは、ないでしょうか?

こういう私も、それまでは、知りませんでした。

室内のクロスにできたシミを見つけました。

現状の調査の為に、内壁を撤去してみました。

そうすると、外壁のヒビ割れから入り込んだ雨水が、断熱材に染み込んでいました。

そして、カビや、腐朽菌を発生させていました。

白く綿状に見えるのが、蜘蛛の巣ではなく腐朽菌でした。

こわッー

腐朽菌とは、山林の倒木や枯れた木などを土に還す働きをもつ菌類です。

この大自然界には、なくてはならない重要な役割を担っています。

え、結構、大事な菌なんですね。

ところが、住宅建材として用いられる木材(柱や梁など)には大変、迷惑な存在となります。

腐朽菌は、木の保水率が一定量を超えると発生します。

そうなんだ。

その為に、一旦、水が入ると乾くまでに時間がかかる壁の中では、知らず知らずのうちに大量発生して

いるケースもあるのです。

そうなんだ、困ったもんだね。

まず、お家の中に水を入れないということですね。

大事なことです。

気を付けましょう。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に