春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外装色の基礎知識における、色って何でしょう


家のイメージをどのようにしよう?と思い悩むお客様は非常に多いと思われます。

そうなんですね、外装色の持つイメージをしっかりと把握して見える方は、そんなにいないと思います。

それでは、一つ一つ、色の持つイメージについて説明しましょう。

まずは、RED、赤色です。

赤い色には、やる気と行動力、仕事運アップ、といった、アクティブ、情熱、主張、行動力、愛、などがあげられます。

赤い色は、アドレナリンの分泌を盛んにさせるために、エネルギッシュで活動的な色。

そして、心身が活性化され元気になります。

中性の時代から、弱った身体の回復を助けると信じられてきました。

そういった意味からも、情熱、活力を与えてくれます。

赤い色目は自信を取り戻したい時に、アクセントカラーとして効果的に使うことができます。

次は、オレンジ色です。

オレンジ色には、親しみと社交力、そして、人気運アップです。

オレンジ色には、カジュアル、元気、楽しい、暖かさ、躍動感を感じさせるものがあります。

ロウソクや、白熱灯の明りのように、ホットくつろいだ気持ちにしてくれます。

オレンジ色に黒を加えると茶色になります。

オレンジ色に白色を加えると、日本人の肌色など、身近なところに溢れている生活の基本色になります。

そうなんですね、ビックリです。

オレンジ色には、落ち込みを立ち直らさせてくれる明るさがあります。

また、気軽さを感じさせたい時にも有効です。

色って凄いですね、こんな意味があったって知りませんでした。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に