春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

色による様々な心理的効果があります。


色には、様々な心理的効果があります。

心理的効果とは何でしょう?

色には暖色と呼ばれる色があります。暖かく感じる色です。

また、寒色と呼ばれる色もあります。冷たく感じる色のことです。

そして、温度感のない色もあります。これを中性色と呼びます。

暖色系の色は親しみやすい感じになります。また、寒色系はスタイリッシュな都会的な印象を与えます。

凄いですね、色によって感じ方も、与える感じも変わってきますね。

また、色によってかkるく感じる色や、重く感じる色もあります。

上の方が明度が高いと安定感があり落ち着き、下の方を明るくすると軽快感を与えます。

また、色によっては、大きく見える色(膨張色)もあります。

また、小さく見える色もあります。(収縮色)

明るい色ほど広がって大きく見えます。暗い色は引き締まって見えますが、こじんまりと感じます。

シルエットをハッキリ見せたい場合は、収縮色が効果的です。

色には、凄い力があるんですね。

こういう色の持つ力を感じて、色の組み合わせをするんですかね?

また、色によっては、派手な感じを与える色もあります。

また、逆に地味な感じを与える色もあります。

そして、厳粛な感じを醸し出す色もあります。

また、優しい感じを与える色もあります。

色の使い分けにより、こんな感じをも出したり、引っ込めたりもできるんですね、凄いですね。

相手に与えたい印象を考えてトーン(色の雰囲気)を選びましょう。

優しそうに見える色目は、人目に付きにくいですが、安らぎと親しみを与えます。

色相では寒色系(青色や、青緑色)が落ち着いて誠実なイメージを与えます。

そうなんですね。不思議ですね、色の効果とは

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に