春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 同じ色でも小さい面積で見るのと大きな面積では見え方が違います...

同じ色でも小さい面積で見るのと大きな面積では見え方が違います


皆さん、面積効果という言葉をご存知ですか?

面積効果とは、同じ色でも小さい面積で見る場合と、大きな面積で見るのとでは見え方が違います。

これを面積効果と言います。

明るい色はより明るく感じ、鮮やかな色はより鮮やかに感じます。そして、暗い色はもっと暗く感じます。

ですから、小さい色見本のイメージに惑わされないようにしましょう。

例えば、小さい見本で薄く感じるピンクの色も、全体では色味を強く感じます。

そうなんだ、ビックリですね。

我々も、色見本をA4サイズで、必ず作るようにしています。

あとから、日本塗料工業会の小さな色見本で色を選んでもらった場合、あれ?これ違うんじゃない?というのを減らすためです。

A4サイズで色見本板を作って確認して良かったという声をよく聞きます。

これも、こういった色の面積効果と関係があるのかもしれませんね。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に