春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 同じ色でも太陽の光の量が多い時と少ない時では見え方が違います...

同じ色でも太陽の光の量が多い時と少ない時では見え方が違います。


反射率とは、なんでしょう。

皆さん、同じ色でも太陽の光の量が多い時と少ない時とでは見え方が違うことに気付きませんか?

また、晴れの日と曇りの日とでも色の明るさが変わります。

反射率の高い晴れの日は、全体的に色が明るく感じます。

また、日射率の低い地域では、お天気の良い日だけでなく、曇りの日の見え方も確認しましょう。

いろいろありますね、見え方には、ビックリしますね。

あまり、そういったことには注意はしませんでしたね。

また、昼間と夕方では色のイメージが変わります。

夕方は赤みを多く含んだ太陽光になるので色味が変化します。

そうなんですね、気が付かなかったですね。

いろんな時間帯でチェックすることも大事ですね。

晴れの日の反射率は高い。

曇りの日の反射率は低い。

そして、お昼と夕方とでは、色の明るさにも変化が生じます、というわけです。

いろいろありますね。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に