春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 春日井市で塗り替えを行います。失敗しない色選びの三原則とは、...

春日井市で塗り替えを行います。失敗しない色選びの三原則とは、


春日井市で外壁の塗り替えを行います。

塗り替えを行う時に問題になるのが色選びです。

色を選ぶにあたって失敗したくないと思うのは、誰しも考えることです。

では、色を選ぶにあたって失敗しないために大事なことは何でしょう。

1、自分の好みだけで、決定しないということです。

例えば、周辺の環境との関係、世代を超えた家族間での好み、いろんな要素を検討しましょう。

次に、気分や場所で変化できる、お洋服選びとは違う視点で考えましょう。

また、一時的な気分、流行に左右されずに考えましょう。

結構、むつかしいですね。

2、建物の形や素材や、スタイルを無視して色を選ばないということも大事な要素です。

植栽のイメージ、玄関のイメージなども、合わせて考えましょう。

そして、どの壁面をメイン(顔)にするのかも決めましょう。

ましてや、ご自分の建物のスタイルを把握していますか。

大事なポイントですね。

最後に本当の色は塗らないとわかりません。

色だけを選ぶのではなく、イメージを選びましょう。

地域の色、環境イメージから離れすぎない色を選びましょう。

また、色の面積効果や、色の特性(反射率)も考慮に入れましょう。

大事な要素です。

建物のイメージスケールを使ってみましょう。

上がライト、明るい、そして、下がダーク、暗い色です。

右がクール、冷たい色系。左がウオーム、暖かい。

その中に、プリティ、ロマンチック、ナチュラル、モダン、カジュアル、シック、クラシック、ダイナミック

といった感じにまとめていきます。

可愛い、明るい、優しい、女性らしい、メルヘン、シンプルな、繊細な、柔らかい、穏やかな、温和な、

親しみやすい、あたたかな、気軽な、楽しい、といった感じです。

また、おおらかな、伝統的な、大胆な、行動的な、力強い、とか

上品な、個性的な、近代的な、落ち着いた、奥ゆかしい、格調高い、といった感じもあります。

あまり、普段、使わないような言葉が多いですね。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に