春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

バイカラー(2色配色)の使い方を勉強しましょう


バイカラーとは2色配色のことです。ツートンカラー(濃淡配色)も含みます。

まずは、アクセントカラータイプです。

窓の形状に合わせて、縦ラインがアクセントです。

あるいは、ベランダのライン、または、1階と2階の境界線の帯がアクセントにもなります。

彩度の高い色で建物の角がアクセントにもなります。

良い配色ですね。

次に、アソートカラータイプです。

オーソドックスで穏やかな感じにする場合です。

50パーセント程度づつの割合での濃淡配色の例です。

1階を濃い目に、2階を柔らかい色での配色です。

スタイリッシュで若々しい感じにしたい場合です。

上に濃い色を、下に明るくした場合です。

2階にブルー色を持ってきて、1階にクリーム色の明るいトーンでまとめた場合です。

確かにスタイリッシュな感じになりますね。

次に、華やかで個性ある感じにしたい場合です。

濃い色を少ない面積で活用して、広い面積を柔らかいいろにて配色しました。

全体的に華やかさが増し、他にはない、個性感を感じますね。

ポイントとしては、個性を出したい場合にお勧めします。

大きい面積での塗り分けが効果的です。

また、縦じま模様は、クールでスタイリッシュな印象を与えます。

横縞模様は落ち着いた穏やかな印象を与えます。

勉強になりますね。参考にしてください。

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に