春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 付帯部部の配色のコーディネイトサンプルについて考えましょう

付帯部部の配色のコーディネイトサンプルについて考えましょう


ご自分の家の配色を決めるにあたって、付帯部分の色目の配色は相当、大きな要素になると思います。

付帯部分には、雨戸、雨樋、軒天井、破風板、バルコニーの手すりなどがあります。

そこの箇所の色は、まとまる配色か、際立つ配色かで考えると良いと思います。

窓枠(サッシ)が明るい場合は、明るい壁と同系色にすると穏やかにまとまります。

また、窓枠(サッシ)が濃い色の場合は、濃い屋根と同系色にすると、くっきりと際立ちます。

参考にしてください。

次に、塀について考えてみましょう。

塀の基本的な考え方としては、バイカラー(2色カラー)で考えましょう。

例えば塀が明るい色の場合は、外壁に近い明るさの色だと、まとまって自然に見えます。

また、塀が外壁よりも暗い色の場合は、外壁よりも濃く暗い色だと、際立って個性的に見えます。

その、お家の建っている条件にもよりますが、大体、こんな感じでまとめると良いでしょう。

同系色でまとめるか、コントラストを付けるにも、塀は抑える感じが効果的だと思われます。

 

春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に