春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市岩成台で屋根をフッ素、外壁を超低汚染リファインMF無機フッ素で塗装です。


以前塗装をしてから、早10年経過します。今度が最後の塗装になると思います。随分、色も落ちてきたように感じます。

キチンとした良い塗装にしたいと考えて日成ホームのショールームに相談に行かせてもらいました。

ビフォーアフター

before
松崎邸、施工前
arow
arow
after
松崎邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 シーリング打ち替え 
使用材料
屋根がフッ素 外壁は超低汚染のリファインMF無機フッ素
築年数
23年
施工期間
23日間
保証年数
10年
建坪
38坪

春日井市岩成台にて屋根と外壁の塗装が始まります。

お家の周りには当社のイメージシートも掛かりました。

アステックペイント、防水塗料、岐阜県施工実績NO-1というシートと当社の精鋭の顔写真です。

我々の顔写真が掛かっているとお客様も安心されますよね、ありがとうございます。

 

まずは洗浄です。洗浄にはバイオ液も入れて洗浄を行います。

より綺麗にするために、高圧洗浄とバイオ洗浄を並行して行います。

バイオ液は高圧洗浄では落ちにくいカビ、苔などを落ちやすいように浮かしてくれます。

その浮いた時を狙って高圧洗浄を行います。

より綺麗になります。

屋根の洗浄です。

屋根のスレート瓦を洗っています。

長い間に付いた汚れを洗い流します。

高圧洗浄により、汚れや弱った塗膜は徹底し除去することが重要です。

屋根も濡れると滑りやすくなります。長靴など滑りにくいものを履いて洗浄します。

バケツに溜めた水を高圧洗浄機で吸い上げ、高圧で吹き付けることにより汚れや塗膜を除去します。

下地の種類や状態によってノズルの種類(直噴、広範囲、ターボ)などを使い分けます。また、水圧や距離なども調整します。

次に外壁のサイディングボードを洗い流します。

いかに汚れを洗い流し綺麗にするか、ここが塗装の第一の関門です。

洗浄の際には、水を当てる場所や角度に注意します。

できるだけ洗浄面に対し垂直方向から洗浄します。

また、屋根から外壁へ、上から下へ向かって洗浄します。

原則、洗浄メントノズルの距離は約30センチに保ちます。

下地や塗膜の状態によって、水圧を変えます。

洗浄後は、弱った塗膜や、汚れ、チョーキングが残っていないかを手で触って確認します。

足場の下なども、洗浄を忘れやすいのでキチンとジャッキを上げて洗浄をします。

洗浄によって汚れた地面や、網戸、雨戸なども綺麗に洗い流します。

こうして洗浄も完了します。

シーリング材の撤去

目地の打ち替えを行います。

既設の硬くなって、柔らかさを失ったシーリング材を撤去します。

両サイドにカッターを入れて切れ目をいれて、写真のように引っ張ります。

きちんと2面接着にて施工してあれば、御覧の通り、すぐに撤去できます。

専用プライマーを塗布

目地のギリギリに紙テープを貼ります。

そして、次は接着を良くするためにプライマーを塗ります。

続きはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 春日井市岩成台で、屋根・外壁塗装、塗り替え工事が始まります。

春日井市岩成台で、屋根・外壁塗装工事が始まります。屋根は、アステックペイントのスーパーシャネツサーモF(フッ素)塗料、外壁は、超低汚染リファインMF-IR(無機フッ素)最高級の塗料で施工していきます。屋根は5回塗り、外壁は4回塗りを施工して… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 瀬戸市で目地の打ち替えを最高級のオートンイクシードで施工します

瀬戸市で、目地のシーリング材の打ち替えを行いました。既存の古くなったシーリング材を撤去して、2面接着工法で長寿命シーリング材のオートンイクシードで施工していきます。窯業系サイディング外壁の目地は、目地底に付着してしまう3面接着だとシーリング… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市で、外壁の上塗り塗装、ツートンカラーでキレイに塗装します

春日井市で、外壁の上塗り塗装を行いました。1階の部分はガレッジグリーンで2階の部分はホワイトリリーで塗装、ツートンカラーの外壁でとてもオシャレに落ち着いた感じに塗装されました。アステックペイントの超低汚染リファインSI-IR(シリコン)塗料… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に