春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市玉野台で世界最高級の断熱塗料のガイナにて外壁塗装!


ショールームにお越し頂きました。ありがとうございます。

そこで、すんなりと決めて頂きました。ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
水野邸、施工前
arow
arow
after
水野邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 シーリング打ち替え その他 
使用材料
断熱塗料のガイナ
築年数
23年
施工期間
2週間
保証年数
10年
建坪
36坪
外壁の洗浄です

春日井市玉野台にて外壁塗装がスタートしました。

今回は世界最高級断熱塗料ガイナにて塗装します。

ショールームに来店されて、ガイナに決められました。

まずは、洗浄です。

高圧の圧を掛けて汚れを吹き飛ばします。

できるだけ、綺麗にして、塗料との密着をよくします。

プライマー塗布します

外壁のサイディングボードの目地がかなり傷んでいました。

その為に、既設のシーリング材はシーリングとしての役目を果たしていません。

シーリング材は収縮して、シーリングの下の青い色が見えている箇所もあります。

また、亀裂も多く見られました。

そこで、新しい、最高級のシーリング材に打ち替えます。

オートンイクシードを使用します。

一般的なシーリング材は、8年から、10年ぐらい経過すると、亀裂や収縮が始まり、もう交換時期がやってきます。

が、このオートンイクシードは20年経過してもしっかりと、外壁のサイディングボードの隙間を守ってくれます。

素晴らしいシーリング材です。

養生です

養生が完了しました。

外壁には、新しく塗り替える箇所、また、塗り替えずに、そのままの状態で残すところと分かれます。

塗らない箇所には、このように、ビニールで覆っていきます。

塗る箇所を塗り終えた後に、このビニールを取り除きます。

そうしたら、元の綺麗な塗らなくともよい箇所が顔を出します。

このようにして、塗り替えていきます。

玄関天井の塗装です

玄関天井を塗りました。

玄関天井も、湿気を持ちやすい箇所です。

軒天井専用の塗料で塗ります。

当社は、アステックペイントのマルチエースⅡJYを使用しています。

日本ペイントさんは、ケンエースⅡという風に、角メーカーさんも、同じように専用の塗料を作っています。

軒天の塗装です

軒天井も同じく、アステックペイントさんの軒天井専用塗料のマルチエースⅡJY(弱溶剤系)で塗り終えました。

白い色が気持ち良いですね。

毎朝、家を出るときに玄関の天井や、軒天井が白い色で明るいと、何か明るく、気持ちよくなりますね。

外壁の下塗りです

外壁のサイディングボードの下塗りを1回目です。

アステックペイントさんの、エポパワシーラーを塗っています。

これは、透明です。

外壁のサイディングボードにツヤが出ます。

傷んだサイディングボードに吸わせて、吸わせて、外壁にツヤが出るくらいに塗らないといけません。

外壁の下塗り2回目です

外壁のサイディングボードの下塗りを2回目です。

今度は、アステックペイントのホワイトフイラーです。

乳液タイプの白色を塗ります。

御家を一度、真白色にします。

気持ち良いですね。家が真白色になると。

この2回の下塗りで、下地材を整えます。

整えた下地材に塗るのと、整っていない下地材に塗るのとでは、どちらが持つと思われますか?

至極当然の結果です。

整っている方が、それは、長持ちします。

外壁の中塗りです

雨戸の下塗りです。

雨戸も長い間にツヤがなくなり、チョーキング現象も起きています。

塗膜の劣化が著しいです。

外壁の中塗りです

外壁のサイディングボードにガイナを塗っています。

セラミックが沢山入った、このガイナ、セラミックの働きにより、熱を外気に逃がします。

他にも、いろんな効果があります。

凄い塗料です。

樋の塗装です

外壁に世界最高級断熱塗料ガイナを塗っています。

2回目の上塗りになります。

外壁のモカ色と、軒天井の白い色のコントラストが映えています。

綺麗です。

良い、仕上がりです。

シャッターボックスの塗装です

シャッターボックスを塗りました。

弱溶剤系の15年は持つ塗料です。

綺麗ですね。

雨戸の塗装です

雨戸も仕上げました。

綺麗にツヤが出ています。

換気口の塗装です

垂木と軒天井の組み合わせです。

垂木はチョコレート色です。

軒天井の白い色とこれも、良くコントラストが映えています。

手の込んだ、塗り方です。

使用する塗料缶です

現場で使用している塗料缶の1部です。

私達、日成ホームは、地元密着の塗装会社です。

お気軽にお声をおかけください。

日成ホームは、街の外壁塗装やさん、春日井店を運営しています。

よろしくお願いします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に