春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市でリピーターのアパートの塗り替えです 


春日井市のリピーターの大家さんです。お電話を頂き、また、13年前と同じように、屋根と外壁の塗装をお願いしたいとのことです。色目の品番もお持ちでした。全く同じで良いとのことです。

ビフォーアフター

before
エーデルハイム、施工前 
arow
arow
after
エーデルハイム、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 
使用材料
屋根はスーパー遮熱サーモSIシリコン、外壁はシリコンフレックスⅡ
築年数
30年
施工期間
18日間
保証年数
7年
建坪
60坪
足場組立です

春日井市で、アパートの塗り替えが始まります。

屋根はフッ素樹脂のスーパー遮熱サーモFフッ素です。

外壁は、アステックペイントのシリコンフレックスⅡです。

色目は、元々の色目です。13年前にも塗装させて頂いた、そのままの品番の色目を使用します。

4面、足場をしっかりと組んで、シートも4面、これもしっかりと取り付けました。

塗料の飛散防止、洗浄時の汚れ飛散防止に繋がります。

また、職人さんの安全も守ります。

高圧水洗浄を行っています。

13年、経過して、屋根の上にも、外壁のサイディングボードにも汚れが溜まっていることと思います。

その汚れを、洗い流します。

外壁の洗浄

洗浄時には、一緒にバイオ液にて洗浄します。

このバイオ液は、水だけでは落ちにくい汚れも落ちやすく汚れを浮かしてくれます。

私たちも、お風呂に入った時には、石鹸を使って自分の体の汚れを落としますね。それと同じです。

水洗いだけで汚れを落とそうとすると、必要以上に水圧を上げることになります。

屋根材や、外壁材をも傷める可能性があります。

適切な水圧を保ちながら、カビや汚れの原因となる菌を根こそぎ、洗い流します。

外壁の洗浄

外壁のサイディングボードも綺麗に洗います。

まだ、以前塗った塗装の感じが良い状態で残っています。

使用する塗料缶の一部です

この現場で使用する塗料缶です。

これは、屋根に使用する塗料缶です。

屋根を塗る下塗り材のサーモテックシーラーです。

そして、縁切り部材のタスペーサーです。

そして、上塗り材のアステックペイントのスーパー遮熱サーモFフッ素です。

本当に良い塗料で、2回目の塗装も綺麗に仕上げます。

楽しみです。

外壁のサイディングボードに使用する塗料缶です。

外壁のサイディングボードに使用する、下塗り材のエポパワシーラーです。

中塗り、上塗りに使用する、日本ペイントさんの水性シリコンセラUVです。

当時は、日本塗料工業会の品番で色目を決めていました。

大家さんも、その品番を控えていまして、同じ色目で塗ってくださいということでした。

その品番も、日本ペイントさんのプライベートの品番です。

ですから、上塗り材は、日本ペイントさんの塗料を使用します。

これも良い塗料ですね。

日本ペイントさんの長期商品です。

昔、当社もかなり、この商品を使いました。

ベストセラー商品です。

新型タスペーサー取付け

屋根は、流石にかなり傷んできてますね。

以前は、シリコンの塗料で塗らしていただきました。

今回は、ワンランク、上げてフッ素塗料で塗らして頂きます。

シャネツ塗料です。

色目はキャビアブラウンです。

茶色の濃い色目になります。

新型タスペーサー取付け完了

当時は、まだ、タスペーサーがなく、すべてカッターにて縁切りを行っていました。

今は、すべての現場で、このタスペーサーを使用しています。

時代が変われば、使う部材も変わってきます。

スレート屋根の破損

屋根の破損個所です。

長い間に、こうやって痛む箇所も出てきます。

破損した瓦もありましたので、良かったです。

スレート屋根の破損

変性シリコンで、補修を行います。

密着の良いものを使用します。

こちらにも、破損の箇所が見られます。

結構傷んできてます。

早目の処理が出来てよかったです。

雨は上から落ちてきます。

こういう箇所を、しっかりと対応しておかないと、雨漏れの原因になります。

スレート屋根の破損

こちらの破損個所も、しっかりと補修をしました。

下地の補修は大事な作業です。

しっかりと対応しましょう。

屋根の下塗り塗装

こうやって、しっかりと屋根の補修をした後に、下塗りを2回、行います。

そして、アステックペイントのスーパー遮熱サーモFフッ素を2回塗ります。

艶もあり、ピカピカの状態に仕上げます。

良い感じです。

また、10年後、12年後に、お会いしたいですね。

宜しくお願いします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に