
春日井市下津町で、オートンイクシードで縦目地の打ち替えです。
春日井市下津町で、外壁のたて目地のい打ち替えを行いました。目地のシーリング材は「劣化・損傷」します。新築時はピカピカで柔らかいのですが、3~5年過ぎると紫外線や雨風などを受けてシーリング材が固くなってきて、ひび割れや切れてしまったりします。

既設のシーリング材を撤去します。
撤去した後丁寧に掃除を行ないます。
小口ギリギリにマスキングテープを真っすぐに貼ってきます。
シーリング専用プライマーを塗布していきます。

超寿命シーリング材、オートンイクシードで施工してきます。
オートンイクシードは、新技術の「LSポリマー」を使用することで、耐久性・耐候性に優れていて、美観や柔軟性を維持することが出来ます。

オートンイクシードを充填した後、ヘラ押えを行ないます。
ヘラで押さえることで、成型していきます。

たて目地の打ち替えが完了しました。
きれいな仕上がりになりました。

お家の建物のすべての目地の打ち替えが完了しました。
全ての目地が新しくなり、防水性が高まり綺麗な目地になりましたね。

たて目地の打ち替えが完了、明日は、外壁の下塗り塗装を行ないます。
外壁の下塗り1回目、アステックペイントのエポパワーシーラーでしっかりと塗装していきます。
サイディング外壁の目地の打ち替えは、目地底に付着してしまう3面接着だと、シーリング材が切れやすくなります。必ず目地底に接着させない2面接着を行ないます。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です
