春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん春日井店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

春日井市にて基礎の補修(シーリング材の充填)を実施しました。


基礎の補修

土台のシーリング充填

こちらのお宅の作業もいよいよ終盤に差し掛かってきました。

家の基礎部分のひび割れにシーリング材を充填していきます。

 

ひび割れ(クラック)は補修が必要なものとそうでないものがあります。

弊社は塗装作業の開始前に家全体を診断し必要な補修についてご提案します。

その際に基礎もしっかり確認しますのでご安心ください。

 

■補修すべきひび割れ

①幅0.3mm以上、深さ4mm以上の「構造クラック」

幅0.3mm以上、深さ4mm以上の「構造クラック」と呼ばれるひび割れが発生している場合は、基礎を補修が必要です。

構造クラックは「貫通クラック」とも呼ばれ、ひびが表面だけでなく内部の鉄筋まで届いてしまっている非常に危険な状態です。

雨水の侵入によって鉄筋が錆びてしまうだけでなく、ひび割れが広範囲に広がってしまい、最悪の場合地盤沈下を招いてしまう可能性があります。

同じ場所にある複数の微細なひび割れ

小さなひび割れであっても、1m以内に3つ以上のひび割れがある場合は要注意です。

その他にも、、

基礎の高さいっぱいまで伸びているひび割れ

水平方向に走るひび割れ

基礎コンクリートの破裂・滑落

雨染みの発生

 

基礎は住宅の構造にも影響してくる重要な部分です。

少し疑問に思ったらすぐご相談くださいね。

シャッターの塗装

塗装

すっかり色が剥げてしまったシャッターも

外壁の色とマッチするよう塗装していきます。

塗装

色ムラが出ないよう色を重ねていきます。

塗装

仕上がりました!

外壁とともに艶のある色へ生まれ変わりました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む