
春日井市神領町にて、新しい外壁塗装現場がスタートしました。

春日井市神領町にて今度、塗装する御家の全景です。屋根は、瓦です塗装をする必要はありません。外壁は、タイル柄と無地板のサイディングボードです。遠くから見ると、綺麗ですが、近くに寄ると、結構、あ、年数が経っているんだなと分かります。目地には、亀裂が入ってきてます。雨が降ると、水が建物内部に入っているなと思います。外壁は、チョーキングが始まっています。ちょうど良い、施工時かもしれません。
今度、塗装する春日井市大泉寺町の御家、全景です。築、23年、建坪、36坪、屋根は瓦葺きです。外壁はサイディングボードで、タイル柄と無地板の組み合わせです。

今回使用する塗料缶です。私たちは、最初に、使用する塗料缶をこのように、全部、お見せします。見積書と照らし合わせて、この塗料が、下塗りです。何缶、あります。中塗りに使用する塗料がこれです。これは、何缶あります。上塗りに使用する塗料缶は、これですと説明しております。お客様も納得されます。今回、使用する塗料は、世界最高級の性能を有する断熱塗料のガイナです。軒天井に使用する塗料は、アステックペイントのマルチエースⅡJYです。下塗り材は、アステックペイントのエピテックフィラーです。コーキング材にも、こだわっています。コーキング材の亀裂は、許しません。

シーリング材の打ち換えを行っています。縦目地の両サイドに紙テープを張っています。コーキングを打ちこんで、コーキングを押し込んだ時に、はみ出た場合も、後で、紙テープを剥がすと、コーキングの綺麗なラインが出ます。今は、古いコーキング材が紫外線に犯されて、硬くなって、収縮しています。その為に、コーキング材とサイディングボードとの間に隙間ができています。今回、使用するコーキング材は、オートンイクシードです。最高級のシーリング材です。通常のコーキング材は、8年から10年ぐらいで、収縮したり、亀裂が入ってきたりします。が、このオートンイクシードは、20年経過しても、大丈夫です。安心できますね。

玄関ドアの養生が完了しました。玄関ドアは、御家の顔です。汚しては困りますね。お家の顔は、いつも、綺麗でないと困ります。ですから、塗装するときも、塗料が付かないように、ビニールで囲うわけです。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です
