
春日井市不二町で、屋根の下地処理とタスーペーサー取付けです
春日井市不二町で、屋根の下地処理とタスペーサー取り付けを行ないました。屋根には気象環境や屋根の形状、前回の施工状態によって劣化の状態が違ってきます。昨日、バイオ洗浄と高圧水洗浄で汚れをきちんと落としていきます。

春日井市不二町で屋根と外壁の塗装が始まりました。
屋根のスレート瓦の先端部分が欠けています。
それぐらい、この瓦が湿気を吸っているということです。
その湿気が寒い冬の晩に、凍ってしまいます。
凍って、膨張して、屋根のスレート瓦がパリンと割れてしまうんです。
その結果です。
早目にこのスレート瓦に対応してあげないと、もっと、割れる可能性があります。

割れた瓦をシーリング材にて補修しました。
まだ、落下していませんでしたので、なんとか、補修をすることができました。
こういう状況が全体に広がる前に、屋根を塗装して、これ以上、瓦が湿気を吸わないようにしてあげましょう。
春日井市不二町で、スレート瓦が割れています。
超寿命のシーリング材、オートンイクシードで補修を行ないました。

タスペーサーの挿入しています。
昔は、塗装をした後に、カッターで塗膜に切れ目をいれていました。
が、今は、塗膜の性能も良くなって、簡単には切れ目を入れることもできません。
その為に、前もって、このタスペーサーを挿入します。
瓦の両サイド、10センチぐらいの箇所に、ダブルでこのタスペーサーを挿入します。
そして、隙間を作ってあげます。
その隙間を利用して、湿気を逃がします。
また、空気の流出もできるようにします。

小さくて、あまり分かりませんが、タスペーサーを挿入しています。
このタスペーサーも一緒に塗装をします。
抜け出てこないようにします。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です
