春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市坂下町の団地でご紹介で外壁塗装を2軒、受注頂きました。


春日井市坂下町の同じ団地で昨年、施工させて頂いたお客様より、2軒、ご紹介を頂きました。その塗装の出来栄えもあり、ご紹介頂いたお客様も、積極的にお話に参加して頂くことが出来ました。ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
春日井市石黒邸、施工前
arow
arow
after
石黒邸、施工後の写真

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
世界最高級断熱塗料のガイナで塗装
築年数
18年
施工期間
10日間
保証年数
10年
建坪
37坪

春日井市坂下町の団地でご紹介を頂きました。昨年、施工させて頂いたお客様よりのご紹介です。

その出来栄えも良かったので、ご紹介頂いたお客様も積極的に商談に参加してくれました。

ありがたいことです。

二軒とも塗装が決まり、そのうちの一軒の外壁塗装がスタートしました。

まずは、高圧水洗浄です。長年の汚れが溜まっています。この汚れを高圧水洗浄で綺麗にします。

70気圧から80気圧ぐらいの圧を加えて汚れを吹っ飛ばします。

こんな圧を掛けられて洗浄されるとたまったもんじゃありません。

通常の汚れであれば、大体落ちます。

バイオ洗浄の力も借ります。

バイオ洗浄

がいへきのサイディングボードを綺麗に洗っていきます。

軒天井、雨樋、破風板、外壁のサイディングボード、水切り、小庇、出窓の天板、土間、駐車場、など順次洗っていきます。

みるみるうちに綺麗になっていきます。

既存のシーリング剥がし

春日井市坂下町の団地で外壁塗装がスタートしました。

本日の作業は、縦目地のシーリングの打ち替えです。

カッターで切れ目を入れていきます。これにより、既設のシーリング材の撤去がしやすくなります。

プライマー塗布

既設のシーリング材の撤去が完了しました。

カットした目地に沿ってギリギリに紙テープを貼っていきます。

これがその写真です。

そして、新しいシーリング材を打ち込むために、プライマーを刷毛にて塗布していきます。

2面接着です。施工した後、サイディングボードの揺れに追随するためにも、2面接着にてプライマーを塗布します。

 

シーリング打設

春日井市坂下町の団地で外壁塗装がスタートしました。

シーリング材の打ち替えです。

新しいシーリング材の打ち込みが完了しました。

今は、このシーリングの打ちこみも電動ガンにて行っています。

良い道具はドンドン利用します。そして、より良い仕上げに結び付けます。

打ち込んだシーリング材をへらにて押し込みます。

はみ出たシーリング材は、紙テープと共に撤去します。

そうすると、もう一方の目地のように綺麗なラインと共に仕上がります。

外壁の下塗りです。

アステックペイントのエポパワーシーラーとエピテックフィラーで2回塗ります。

外壁を真っ白色にするとともに、傷んだサイディングボードの補修にもつなげます。

傷んだままのサイディングボードに上塗りを施工するのと、補修がキチンとなされてるサイディングボードに上塗りを掛けるのとでは、どちらが良いと思いますか?

もちろん、キチンと補修されてる状態で上塗りを施工した方が良いに決まってます。

当社の施工は、後からは確認できない、目に見えない作業をしっかりとやります。

外壁の中塗り

春日井市坂下町の団地で外壁塗装がスタートしました。

シーリングの打ち替え、それも最高級のシーリング材を使用します。

外壁の下塗りも2回塗ります。傷んだサイディングボードをしっかりと補修をして、下地を整えます。

下地を整えたサイディングボードに上塗りを施工すると、持ちはやはり違います。

それは、長い年月に差がでてきます。

その差の出方に自信があります。乞うご期待です。

外壁の上塗り

外壁の上塗りです。

世界最高級断熱塗料のガイナで塗装します。

淡い色の多いガイナですが、綺麗に仕上げます。

セラミックが一斗缶の中に7割から8割、入っています。

そのセラミックの働きにより、夏は涼しく、寒い冬も暖かくしてくれます。

音も消し、臭いも消してくれます。

結露にも有効です。素晴らしいですね、塗るだけでこんなに効果が出るなんて考えられますか?

凄いです。

この洋瓦の中塗りを行っています。

下塗りはサン瓦シーラーです。

下塗りは通常、2回、塗りますが、2回塗っても艶が出ない時は、塗料缶を追加して、艶が出るまで塗装します。

そうしないと剥離などのクレームが出ます。

洋瓦に下塗り材を吸わして吸わして、表に艶が出るまでやります。

職人さんの意地ですね。

屋根の塗装

屋根の洋瓦もガイナで綺麗に仕上がりました。

破風板の塗装

破風板、軒樋も綺麗に塗りました。

小庇を塗ります。

付帯物の雨樋、破風板も綺麗に塗りました。

樋の塗装

竪樋も綺麗に塗りました。

これで、塗装は完了です。

最後に保証書を発行します。10年間の保証書です。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に