春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市の東神明町にて世界最高級の断熱塗料のガイナで外壁の塗装です。


ショールームがオープンした時にお越しくださいました。

御主人様と奥様、非常に気の合った感じがしました。

少しでもお力になれたならと思わせる雰囲気があります。

他社からも見積を取って見えるとのことです。

ビフォーアフター

before
曽根邸、施行前の写真
arow
arow
after
曽根邸、施工後の写真

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
世界最高級断熱塗料のガイナ
築年数
15年
施工期間
2週間
保証年数
10年
建坪
36坪
高圧水洗浄

春日井市東神明町にて外壁塗装が始まります。

世界最高級断熱塗料のガイナで塗装します。中古で買われた家を、自分たちのイメージに塗り替えたいと思われている感じです。

そのお手伝いを是非、お力になりたいと思います。

まずは、高圧水洗浄です。高圧の水にて家にこびりついた汚れを徹底的に綺麗に落とします。

一緒にバイオ洗浄も利用して、苔や、藻、カビなどの汚れも落とします。

養生

高圧水洗浄の後、乾燥の時間をおいて乾かします。

乾燥した後に養生を順次、行っていきます。

この家は、屋根は瓦ですので、屋根の瓦は洗いません。

和瓦の場合、瓦の吸水率は低いので、汚れもそんなに付きません。が、洋瓦の場合、和瓦に比べて吸水率が高い瓦もあります。

その場合、吸水と共に、汚れも付着することも多く、瓦も洗って欲しいというお客様も見えます。

既存のシーリング撤去

春日井市東神明町にて外壁塗装がスタートしています。

今日の作業は、縦目地のシーリングの打ち替えです。

既設のシーリングをまず、撤去します。カッターにて切れ目を入れて、引っ張ります。案外、簡単に取れるものもあります。

既設のシーリング材は綺麗に撤去します。

プライマー塗布

既設のシーリング材を撤去した後は、新しい、シーリング材を打ち込んでいきます。

目地に沿って紙テープを貼っていきます。この紙テープは後々、重要な役割を果たします。

そして、新しいシーリング材を打ち打ち込む前に、プライマーを塗布します。

これは、目地の両サイドのみ、塗布します。2面接着ですね。奥の面にまで塗ってしまうと、3面接着になります。

3面接着になると、サイディングボードの揺れに対して、適切な伸びちぢみができなくなります。

新しく打ちこむシーリング材も、2面接着ですと、ボードの揺れに対して柔軟に動くことができます。

シーリング押え

シーリングを打ち込んだ後、ヘラなどで、このシーリング材を押し込みます。

やはり、シーリング材にも厚みを持たせないといけません。

薄いのと、厚いのとでは、どちらが伸び縮みに対応できるかわかりますよね。

 

シーリング打ち替え

シーリングの打ち替えが完了しました。

シーリングの打ち替えの最後の工程が紙テープを剥がすことです。

先ほど、この紙テープが重要な役割を果たすといいましたが、こういうことです。

ヘラなどで押し込まれたシーリング材が紙テープの上にはみ出します。そのはみ出たシーリング材が紙テープの上に乗ります。

載ったシーリング材と共に、紙テープを剥がします。剥がした後は、綺麗に施工されたシーリング材があらわになります。

良いですね。

ベランダの天井

ベランダの下の面の軒天井を塗装します。

ここは、白色で塗ります。しろいろと言っても、いろんな色目があります。

当社がお勧めしているのが、N-87です。白色に若干、黒色が入ってますが、足場やシートを外すと真っ白色に見えます。

ですが、本当の白色よりも品が感じられます。

ベランダ下の塗装

玄関上の軒天井の塗装です。

この家は、白色と黒色の2色使いです。

玄関上は、黒色で仕上げます。

破風板の塗装

破風板の塗装です。

ここも黒色で仕上げます。

外壁の下塗り

外壁のサイディングボードの下塗りです。

 

外壁の中塗り

外壁の中塗りです。

世界最高級断熱塗料のガイナの中塗りです。

外壁の上塗り

外壁の上塗りです。

世界最高級断熱塗料のガイナで上塗りを行います。

小庇の塗装

小庇の塗装です。この家の色目は、外壁が白色、その他の付帯物は黒色です。ほとんど、この2色で仕上げています。

黒色と白色の2色使いのコントラストが綺麗です。

幕板の塗装

1階と2階の間に取り付けられている幕板の塗装です。この幕板も黒色で塗ります。

幕板の上部の部分に水が溜まらないように、シーリング材にて三角に打ち込みます。

こうすることにより、幕板の上部に水が溜まりません。

この幕板の上部に水が溜まると、長い間に溜まった水が幕板に浸透して、幕板の塗膜を剥がす原因にもなります。

そうならないように、三角打ちを施工します。

樋の塗装

春日井市東神明町にて外壁塗装が始まっています。本日の作業は雨樋の塗装です。

軒樋、竪樋を順次、塗装していきます。

軒樋の中は塗りません。洗浄の時は軒樋の中も綺麗に洗浄しています。

2液、油性の弱溶剤系の塗料で塗ります。

2液、油性の塗料の場合は薄める時はシンナーを使用します。

シンナーを使用する分、臭いもきつくなります。

が、水性系の塗料よりも、塗料の粒子が小さくなり、その分、材質との密着も良くなるとのことです。

雨戸の塗装

雨戸を塗っています。この雨戸の塗装でこのお宅の塗装はほぼ完了です。

何処に頼んで良いのか分からないお客様、是非、当社にお見積りをさせてください。

地元で、良い仕事を、適正価格で、お届けさせて頂いたています(有)日成ホームの、街の外壁塗装屋さん、多治見、可児店。

又は、街の外壁塗装屋さん、春日井店です。よろしくお願いします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に