春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん春日井店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

春日井市高森台にてシリコンにて外壁塗装をスタートしました。


以前、本宅のお家を塗装させて頂きました。今回は、娘さんのお家ということです。誠にありがとうございます。

前回の塗装が素晴らしかったので今回の注文も頂くことができました。

地元での、信用と実績、そして安心感。大事にしていきたいと思います。

ビフォーアフター

before
春、高森台福島邸、施工前
arow
arow
after
春、高森台福島邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
水性系シリコンフレックスⅡ
築年数
28年
施工期間
10日間
保証年数
7年
建坪
35坪
バイオ洗浄

春日井市高森台にてアステックペイントの水性形のシリコンフレックスⅡを使用しての外壁塗装がスタートしました。

娘さんのお家です。実家の外壁塗装も施工させて頂いています。ありがとうございます。

まずは、外壁の高圧水洗浄です。バイオ洗浄も平行して行います。

高圧水洗浄は、外壁の汚れを落とすために洗浄します。

皆さんもご存知でしょう。汚れが付いているところに、セロテープを貼っても、セロテープに埃が付いてしまうとくっつきませんよね。

それと同じです。汚れが付いていますと、塗料も汚れの上に付くことになり、外壁材にしっかりと密着しません。

ですから、外壁についている汚れ、埃、カビ、藻、苔などを綺麗に落とします。

落として落とすほど、塗料と外壁材との密着は良くなります。

バイオ洗浄液を使うのも、そうです。カビやコケを根っから浮かし汚れを落としやすくします。

玄関天井コーキング、上塗り

玄関上の軒天井の塗装です。

アステックペイントの軒天井の専用の塗料のマルチエースⅡJYを使用しています。

色目は、日本塗料工業会の品番でいえば、N-87です。

真白色に少し黒色が入っていますが、足場を外して下から見上げますと、真っ白色に見えます。

本当の真白色に比べると、品のある色だと私は思います。

軒天、外壁の塗装

春日井市高森台にて外壁の塗装を施工させて頂いています。

軒天井は御覧の通り、垂木が入っています。垂木部分のみ、茶色で塗ります。

それ以外の軒天井は、N-87です。茶色と白色のコントラストが綺麗に映えます。

外壁の中塗り

外壁材は窯業系サイディングボードです。

下塗りを2回、入れます。

アステックペイントのエポパワーシーラーと同じく、アステックペイントのエピテックフィラーです。

エポパワーシーラーは液体系です。傷んだ外壁材に塗り、吸収させます。傷んだサイディングボードは吸い込みが激しいです。

塗っていないのと同じ状況になります。ただし、吸い込んだシーラーは外壁材の中で、ガチガチに固まります。

傷んだ、弱った外壁材をしっかりと固めます。

その次に、乳液タイプのフィラーを塗ります。ガチガチに固まった外壁材を乳液タイプで、再度、補修しながら、下地を整えます。

これが大事です。上塗り材との密着も良くなり、上塗りの塗料の持ちも長くなります。

外壁の上塗り

春日井市高森台にて外壁塗装を施工しています。

下塗りが終わり、いよいよ、中塗り、上塗りに入っていきます。

上塗りの色目は御覧の通り、淡いクリーム色です。

中塗りも、上塗りも同じ色目にて塗ります。

淡い色目は特に、中塗りの色目を通しやすいです。

よく、中塗りと上塗りの色目を変えます、という会社さんがありますが、同じ色を2回、しっかりと塗った方が深い色が出ます。

 

雨戸塗装完了

外壁塗装の上塗りも完了しました。

最後に、付帯部の塗装です。破風板、軒樋、竪樋、小庇、シャッターボックス、ベランダ手すり、ガラリ、などいろいろあります。

これは、雨戸です。雨戸のナミナミの鉄部を2液の弱溶剤系(油性)の塗料で塗ります。

軒天井が白色、外壁が淡いクリーム色、雨戸が茶色です。なかなか良い組み合わせです。

きれいに仕上がりました。

ありがとうございます。

破風の上塗り

破風板、垂木を茶色にて仕上げていきます。

庇の上塗り

小庇も茶色にて仕上げていきます。

完了です。

ありがとうございます。

現在、(有)日成ホームは、街の外壁塗装屋さん、春日井店。あるいは、街の外壁塗装屋さん、多治見可児店。で活動を行っています。

これからも、よろしくお願いいたします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む