春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市大泉寺町にてガイナにて外壁塗装です。


当社のサッシ屋さんからの紹介です。サッシ工事に伺った際に、何処か安心して塗装工事をお任せできるところはありませんか?と相談を受けたとのことです。それで、当社をご紹介、頂き、晴れて施工と相成りました。ありがとうございます。当社の営業マンの人柄、対応の仕方なども評価されたのかもしれません。ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
春日井市、足場組立
arow
arow
after
日比野邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
世界最高級断熱塗料のガイナ
築年数
23年
施工期間
2週間
保証年数
10年
建坪
54坪
春日井市、足場組立です

春日井市大泉寺町にて外壁塗装を行いました。

御覧の通り、家の周りは木だらけで、写真も思うように撮れません。

屋根の上部が少しこのように見えるだけです。

すみません。

外壁の洗浄です

高圧水洗浄です。

大体、80気圧ぐらいの圧を掛けて、通常の洗浄では落ちない汚れも、吹っ飛ばします。

ここは、外壁塗装ですから、一番、高い場所は軒樋ですね。

高い箇所から、洗って、汚れを下に流し落とします。

軒天井、外壁、サッシ回り、シャッターボックス、などなど

最後には、犬走や、土間、駐車場なども洗います。

洗うごとに、綺麗になるのは、気持ち良いですね。

使用する塗料缶です

春日井市大泉寺町の現場の、ここで使用する塗料缶です。

外壁は、世界最高級の断熱塗料ガイナです。

元の色目と、ほとんど同じ色目で塗ります。

何回も色の打ち合わせをして決めて頂きました。ありがとうございます。

外壁はALC建材です。縦目地も横目地も、目地という目地は、最高級のオートンイクシードにてカバー工法にて施工します。

結構、下見の時に、亀裂も入ってました。

ALC建材、そのものは、厚みはありますから、大丈夫だとは思いますが、やるにこしたことはありません。

軒天井は軒天井専用塗料のマルチエースⅡJYを使用します。

軒天井は、他の箇所と比べて、湿気を持ちやすい箇所です。その為、湿気を通しやすい塗料を使用します。

雨樋、シャッターボックス、水切り、などは、2液の溶剤系塗料を使用します。

水性系よりも、溶剤系の塗料の方が密着が良いため、こういった箇所には、溶剤系の塗料を使用します。

目地の打ち替えです

外壁のALC建材の縦目地、横目地、すべてをシーリング材においては最高級のオートンイクシードにてカバー工法にて施工していきます。

下見の時にも、結構、亀裂が見られました。

ALC建材は、厚みがあるので、大丈夫だとは、思いますが、蟻の一穴です。油断すると、どこから、どんな状況に陥るかわかりません。油断大敵です。転ばぬ先の杖です。

軒天の塗装です

春日井市大泉寺町にて外壁塗装がスタートしました。

これは、軒天井を塗っています。

木部専用のウレタンクリアーです。

木部の良さを壊さず、木部の良さを、そのまま生かして、より長持ちさせます。

木も呼吸しています。

今までは、呼吸を通さなかったので、すぐに、ひび割れや、亀裂が生じていましたが、このクリアーは、呼吸を通します。

だから、いつまでも、良い状態を維持します。凄いですね。

このクリアーで塗ると、ちょっと濡れた感じがします。

養生です

玄関の引き戸です。

綺麗な色目の引き戸です。

流石にこれは、いじりません。

このまま、残します。

良い感じです。

続きはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 瀬戸市池田町で、軒天の下塗り塗装、完了です!

瀬戸市池田町にて、軒天の塗装を行ないました。軒天専用の塗料、アステックペイントのマルチエースⅡ-JYで2回塗りを行ないます。軒天は、太陽の光が当たらないため、湿気がこもりやすくカビや藻が発生しやすい箇所です。 瀬戸市池田町で、軒天の下塗り塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で、外壁下塗りエピテックフィラーAEで塗装!

春日井市押沢台にて、外壁の下塗り塗装を行いました。アステックペイントのエピテックフィラーAEで施工しました。当社は、外壁塗装は、下塗り1回目→下塗り2回目→中塗り→上塗りの4回塗りを施工しました。しっかりと行っていきます。 春日井市押沢台に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で、タスペーサー取り付け、下塗り塗装です。

春日井市押沢台にて、屋根の下塗り塗装を行いました。当社の屋根の施工は、下塗り1回目→下塗り2回目→中塗り→上塗りの4回塗りを行います。屋根の下塗りを2回行うことで、屋根材の下地調整がキチンと整いしっかりとなります。下地が整えられてから、中塗… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に