春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

アパート2棟、屋根外壁を綺麗に塗装させて頂きました。春日井市小野町!


春日井市小野町にて当社が10年ぐらい前に、このアパートの屋根と外壁、駐輪場、物置を塗装させて頂きました。今回、また塗装をされるということで、お声を掛けて頂きました。誠にありがとうございます。当社もそのお気持ちを汲み取り、できるだけのお値段で提出させて頂きました。注文を頂きまして誠にありがとうございます。頑張って、良い仕事をお届けしたいと思います。

ビフォーアフター

before
春日井市アプリコット施工前
arow
arow
after
春日井市アプリコット施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 
使用材料
屋根スーパーシャネツサーモSI(シリコン)、外壁シリコンフレックスⅡ
築年数
30年
施工期間
3週間
保証年数
7年
建坪
120坪
アプリコット、足場組立

春日井市小野町にて足場が綺麗に立ちました。

アパートは並んで2軒、立っています。

順番に塗装をしようと思います。

まずは、左側のアパートからです。

屋根と外壁、そのたの付帯物になります。

頑張っていきましょう。

屋根の下塗り塗料

外壁に使用する塗料缶です。

下塗りは、1回目はアステックペイントのエポパワシーラーです。

2回目は、同じくアステックペイントのエピテックフィラーAEです。

軒天井は、アステックペイントのマルチエースⅡJYです。色は、外壁の2階と同じ色目です。

外壁の2階から、その流れで軒天井まで同じ色目でぬるという形になります。

外壁と、軒天井は使用する塗料缶は別々の塗料になります。

使用する場所において、一番適した塗料缶を使用します。

屋根のひび割れ

春日井市小野町にてアパートの屋根、外壁の塗装がスタートしました。

屋根のコロニアル(スレート瓦)に亀裂が入っています。

10年前に塗装をさせて頂きました。

が、塗膜の防水能力が低下してくると、このように、瓦も湿気を帯びてくることが増えてきます。

湿気を帯びると、寒い冬の晩にこの湿気が凍ることがあります。

凍ると膨張します。その膨張により、瓦が割れたり、このように、亀裂が入ったりします。

とにかく、湿気は家を長持ちさせるには大敵です。湿気を侵入させない塗装を我が社は心がけています。

湿気大敵 ! 湿気撲滅 ! です。

コーキングで下地処理

このように、スレート瓦(コロニアル)に亀裂が入ってしまった場合は、亀裂から、また湿気が浸入しないように、補修をします。

強靭なシーリング材にて補修します。

これで、湿気の侵入を許しません。

使用する塗料缶

春日井市小野町にて、アパートの屋根と外壁の塗装が始まりました。

これは、屋根を塗る塗料缶です。

屋根の下塗りは、アステックペイントのスーパーシャネツサーモSI(シリコン)です。

これは、2回、塗ります。そして、雨漏れ防止のタスペーサーを取り付けます。

 

階段養生します

階段の養生です。

屋根の中塗り

春日井市小野町にて、屋根の下塗りをローラーで行っています。

縦に塗ったり、横に塗ったりしながら塗り残しが出ないように、しっかりと塗っていきます。

下塗り材は、アステックペイントのサーモテックシーラーです。

サーモテックシーラーは弱溶剤系の2液屋根外壁用遮熱変性エポキシ系下地材です。

コンクリート、モルタル、ALC,窯業系サイディング、波型スレート(屋根、外壁)セメント瓦、カラーベスト、各種旧塗膜に適用可能です。

屋根の上塗り完了です

スレート瓦(コロニアル)の屋根の下塗り、2回目も完了しました。

スレート瓦(コロニアル)の表面は凸凹です。下塗りを1度しか塗らない場合は、この凸凹の凹に塗料が溜まってしまいます。

ですから、屋根のスレート瓦(コロニアル)が透けて見えます。

が、2回ぬると、凸凹にしっかりと塗料が入り込んで、真っ白色になります。

この違い、大きいです。

しっかりと、下塗りを入れた瓦とそうでない瓦とでは、長い間に差が出てきます。

上塗りを掛けたあとからでは、分からない、この仕事ぶりが大事です。

軒天の下塗り完了

2階の大屋根の軒天井です。

アステックペイントの軒天井専用の塗料のマルチエースⅡJY、溶剤にて塗ります。

やはり、外壁材以外は、溶剤系の塗料の方が、密着が良く長持ちしますね。

外壁の下塗り完了

お部屋のベランダ側の外壁面のサイディングボードの下塗りです。

真っ白色にしていきます。

これは、2階のベランダ側ですね。

外壁の下塗り

春日井市小野町にて、外壁塗装が始まっています。

1階と2階の色目が違います。これは、1階のサイディングボードの下塗りです。

外壁面が、このように、凸凹しています。

外壁の中塗り

外壁の中塗りです。

色目は元々の色目と同じでよいとのことです。

同じ色目を作って、塗っています。

外壁の上塗り

春日井市小野町にて、外壁の上塗りが完了しました。

元々の色目に、また、同じ色目を使っていますので、色の深みは結構出ています。

軒天の塗装

アパートの真ん中の階段がある所の軒天井です。

普通では、届かないので、長柄を使用して塗っています。

幕板の塗装

幕板を塗っています。

アステックペイントの溶剤系の塗料である、マックスシールドSI-JYです。

密着力も強く、光沢も長い間、維持します。良い塗料です。15年から18年ぐらい持ちます。

階段下の塗装

アパートの裏にある真ん中に位置する階段の裏側の塗装です。

外壁のツートンカラー

階段横のサイディングボードの中塗りです。

玄関天井の塗装

ベランダ下の軒天井の塗装です。

マルチエースⅡJYで塗っています。色目は、外壁の2階と同じ色目です。

屋根の縁切り

春日井市小野町にて、屋根の中塗りを施工しています。

屋根の縁切りを行っています。

カラーベストとカラーベストとの設置面に塗料が入り込み、密着してしまうと、カラーベストの裏側に水が溜まってしまいます、

そこに、水が溜まらないように、塗膜に切れ目を入れて水が流れるようにします。

昔から、このような縁切りが行われています。今は、タスペーサーという新しい部材ができています。

当社も、このタスペーサーを標準装備にしています。

屋根の塗装

屋根のスレート瓦(コロニアル)の上塗りが完成しました。

色目は、黒色です。真っ黒色です。顔料も黒色がはっきりと出ます。

遮熱性能も高いです。真夏の紫外線、赤外線の反射にも一役働きます。

住んで見える、お客様も住み心地がアップするかもしれません。

良いことです。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に