春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市大手町にて世界最高級の断熱塗料のガイナにて外壁塗装です!


ショールームに来店され、外壁塗装のお見積りの依頼を頂きました。即決にてガイナにて決めて頂きました。ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
田中邸、施工前
arow
arow
after
田中邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 
使用材料
断熱塗料のガイナ
築年数
26年
施工期間
3週間
保証年数
10年
建坪
39坪

春日井市大手町にて屋根と外壁の塗装が始まります。

使用する塗料は世界最高級の断熱塗料のガイナです。暑い夏は涼しく、寒い冬は暖かくします。また、音は消す、臭いは消す、結露にも効果があります。

凄い塗料です。塗るだけで、これだけの効果があるなんて信じられますか?

ですが、すべて本当段ですね。だから、出てます。当社の塗装の7割ぐらいが、このガイナで決まっています。

当社の営業も思わず力が入るんでしょうね。それは、仕方がないね、本当に良いもんね。

使用する塗料缶です
養生です

養生を終わって下塗りも、1回目が終わりました。

下塗りの1回目は、アステックペイントのエポパワーシーラーです。液体のシーラーです。

ローラーにたっぷりと付けて壁に当てると、下に流れます。

だから適度に塗料を切って塗らないといけません。

エポキシ系で外壁のサイディングボードに浸透していきます。

浸透したシーラーは、サイディングボードの中から、ボードをガチガチに固めます。

たて目地の打ち替え

春日井市大手町にて世界最高級の断熱塗料のガイナにて外壁塗装がスタートしました。

縦目地の打ち替えです。

既設のシーリング材を撤去します。スピンカッターなどで既設のシーリング材を撤去します。

サイディングの小口を完全に露出させます。既設のシーリング材が残っていると打ち替えたシーリング材が十分には付着しません。

そして次に紙のマスキングテープを貼ります。小口ギリギリの箇所に貼ります。養生です。

それから、シーリング材に応じた専用のプライマーを塗ります。

当社は、最高級のオートンイクシードを使用しています。オートンイクシードには専用のプライマーが一緒に付いています。

これを小口部分にしっかりと塗ります。

プライマーは2面接着とします。2面とは両サイドの面になります。奥まで塗ると3面接着になり、シーリング材の動きを束縛してしまいます。柔軟な動きができずに、シーリング材の良さを殺してしまいます。

そのようなことが無いように、2面接着とします。

2面接着とするために、奥にはバックアップ材を充填するか、ボンドブレーカーを挿入します。

その次の工程が十分な量のシーリング材を打ち込んで、ヘラなどでならします。

シーリングの打ちしろは、巾8ミリ以上、深さは5ミリ以上となっています。これは日本窯業外装ザ材協会基準となっています。

これが終わりましたら、出来るだけ早く、マスキングテープを撤去します。シーリングの打ち替えの完了です。

その後、シーリング材の乾燥時間を開けてから塗装を施工していきます。

軒天のコーキング補修

軒天井の専用塗料のマルチエースⅡJYを塗ります。

ケイカル板とケイカル板との隙間をシーリング材にて埋めています。

このシーリング材は最高級のオートンイクシードを使用しています。

20年ぐらいは余裕で持ちます。

こういった材料は大変良いものを使用します。

続きはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 春日井市坂下町で超低汚染リファインMF-IR外壁の中塗りです

春日井市坂下町で、外壁の下塗りと外壁の中塗り塗装を行いました。エピテックフィラーで下塗り2回目を行いました。アステックペイントの超低汚染リファイン1000MF-IRで外壁の中塗り塗装を行います。MFは無機フッ素、IRは遮熱性です。 春日井市… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高座台で外壁の下塗り・中塗り塗装を行いました。

春日井市高座台で外壁の下塗りと中塗りを行いました。外壁の下塗り材は、アステックペイントのエポパワーシーラー、エピテックフィラーで行います。中塗り・上塗り材は、アステックペイントの超低汚染リファイン1000MF-IRです。 春日井市高座台で外… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 瀬戸市みずの坂で外壁の上塗り缶に防カビ剤を投入して塗装です。

瀬戸市みずの坂にて、外壁の上塗り塗装を行ないました。 世界最高級断熱塗料のガイナできれいに塗装していきます。 ガイナは、宇宙の新技術を応用し、「熱の均衡化」をもたらす断熱セラミックを使用しています。 塗るだけでお家の生活を快適に心地よく過ご… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に