春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市坂下町にて汚れの付きにくい塗料にて外壁塗装です!


当社のチラシをみてお外壁塗装の見積の依頼を電話で頂きました。早速、現場調査をして、ガンバ調査の内容に基づきお見積りをお届けさせて頂きました。ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
後藤邸、施工前
arow
arow
after
後藤邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
2液の油性
築年数
28年
施工期間
2週間
保証年数
8年
建坪
35坪

春日井市坂下町にて汚れの付きにくい塗料にて外壁塗装です。

2液のシリコン塗料にて外壁塗装です。

溶剤系の塗料です。シンナーで薄めて使います。

臭いが結構強いです。

廻りの家にも子の臭いは届きます。

あ足場を解体して2,3日すれば、この臭いは消えます。

その分、外壁との密着は良くなります。

水性形の塗料に比べると粒子が細かく、その分、密着が良くなると言われてます。

たて目地の打ち替え

モルタルの外壁です。モルタルは亀裂が入りやすい外壁です。気を付けましょう。

モルタルには、こんな目地が一杯入っています。

家が揺れたりしたときに、この目地の部分にしわ寄せがくるようになっています。

この目地の部分に亀裂が入りやすくなっています。

ですから、この目地の部分には多くの亀裂が見られます。

その目地にシーリングを打ちます。

亀裂から湿気が入らないように補修を施工します。

軒天の塗装

軒天井の塗装です。

軒天井には、軒天井専用のアステックペイントのマルチエースⅡJYを使用します。

軒天井は湿気を持ちやすい箇所です。そんな箇所には湿気にも強い専用の塗料が求められます。

日本ペイントで言えばケンエースといった具合です。

色目は日本塗料工業会の色目でいえばN-87という色目で塗っています。

白色に少し黒色が入ってますが、足場を解体して下から見ると、真白色に見えます。

私は本当の白色は品が感じられないと思います。

少し黒色が入ったこんな白色が良いと思います。

外壁の下塗り

外壁のモルタルに下塗りを塗ります。

アステックペイントのエピテックフイラーです。乳液タイプの塗料です。

下地が傷んでいても、このエポキシ系の塗料が浸透して下地を整えます。

下地を整えて中塗りとの密着をも良くしてくれます。

トタン壁の下塗り

トタン面には、下塗りとして錆止めを塗ります。

トタンの表面の鉄の部分も劣化して、塗膜がざらついてきます。

これが劣化の最初の現象です。

そのうちに劣化が進行すると錆びついてきます。

その前に、この錆止めを塗りましょう。

錆が発生すると、どんなに強い鉄でも、穴を開けられてしまいます。油断禁物です。

トタン壁の中塗り

トタン面に中塗りです。淡いクリーム色です。茶系の色目が綺麗なクリーム色に変身です。

続きはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で、最高級の遮熱塗料で屋根の中塗りを行いました

春日井市押沢台で、スレート屋根の中塗り塗装を行いました。日成ホームでは、屋根塗装は、4回塗りを施工しています。屋根の下塗り1回目→下塗り2回目→中塗り→上塗りの4回です。下塗りを2回施工することで、下地をしっかりと調整することが出来ます。 … 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市玉野町で、幕板や窓まわりののコーキング補修を行っています。

春日井市玉野町で外壁塗装と屋根のガルテクトへの葺き替えの工事を行っています。 今は、シーリングの打ち替えです。 シーリングはサイディングボードとサイディングボードとの隙間を埋めて、その隙間からの湿気の侵入を抑えます。 その為にシーリング材は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 瀬戸市みずの坂で、オートンイクシードで縦目地の打ち替えです。

瀬戸市みずの坂で、お家の建物のたて目地の打ち替えを行いました。サイディング外壁には、必ず目地があります。この目地はサイディング外壁の収縮や伸縮の時に大事な働きをしてくれています。たて目地が無ければすぐにダメになってしまいますからね。 既存の… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に