春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市坂下町にて断熱塗料のガイナにて屋根、外壁の塗装です。


1年越しのご注文です。ありがとうございます。

池田町にあるショールームにお越しいただいて、サンルームの設置と合わせて御契約を頂きました。

本当にありがとうございます。

ビフォーアフター

before
arow
arow
after
加藤邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 シーリング打ち替え 
使用材料
断熱塗料ガイナ
築年数
18年
施工期間
15日間
保証年数
10年
建坪
40坪
足場組立です

春日井市坂下町のこの団地に戻ってきました。

またまた、お客様の御紹介での現場です。

本当にありがたいですね。

当社のイメージシートもしっかりと掛かっています。

外壁の洗浄です

まずは、高圧水洗浄です。

外壁の長年の汚れを洗い流していきます。

屋根の洗浄です

屋根のスレート瓦のコロニアルを洗浄します。

北側には、やはり、苔の発生が見られます。

湿気を帯びています。

バイオ洗浄と高圧水洗浄の相乗効果により、カビや、苔、藻なども取り除いていきます。

既設の塗膜は無くなるほどに、綺麗に洗浄します。

養生です

洗浄が終わりましたら、次は、養生の作業に入っていきます。

玄関ドアとか、アルミのサッシ類など、塗らない箇所を、または、塗料が付いては困る箇所をビニールで覆っていきます。

作業が完了した後に、このビニールを外しますと、綺麗な元のままの玄関ドアやサッシ類が顔を表します。

 

使用する塗料缶です

今回、使用する塗料缶です。

外壁は、いわずと知れた、世界最高級の断熱塗料のガイナです。

非常に小さなセラミックが、1斗缶の中に、7割から8割入っています。

あとは水です。

これを電動撹拌機で、なんと、5分間、攪拌します。

セラミックの玉が、樹脂と均一になるようにします。

その樹脂を塗っていきます。その中には、セラミックの玉が一杯詰まって、何層にもセラミックが重なっています。

そのセラミックが熱を放射したり、音を消したり、臭いを消したりします。

塗るだけで、いろんな効果を実感させてくれる、非常に優れた塗料です。

屋根のコーキング補修

屋根のスレート瓦に亀裂が入っています。

その亀裂をコーキング材にて補修します。

屋根のスレート瓦は重なって施工してあります。

屋根の釘打ち補修です

棟の板金を止めている釘が抜け出てきてます。

こういう時に、釘などが抜け出てきている時に、みんな、悪い箇所はしっかりと、補修します。

釘を打ち込み、釘の頭に、コーキングを施工して、再度、抜け出てこないようにします。

こういったことも、細かいところまで、しかっりと、施工します。

外壁の下塗りです

外壁の下塗りを行います。

1回目の下塗りです。

アステックペイントさんの、エポパワシーラーです。

透明のシーラーを使用しています。

外壁の下塗り2回目

2回目の下塗り材を入れていきます。

2回目は、乳液タイプのフィラーを使用します。

これで、外壁を一度、真白色にします。

外壁を白色にすることにより、この上に何色を持ってきても、良く色が乗ります。

軒天の塗装です

外壁の下塗り2回目が、完了しました。

これに、断熱材のガイナを塗っていきます。

タスペーサー取付け

屋根のスレート瓦にタスペーサーを入れていきます。

このタスペーサーは、縁切りの部材です。

スレート瓦の縦目地から入った水が抜け出るように、このタスペーサーにて隙間を作ります。

その隙間を利用して、水を流します。

屋根の中塗りです

屋根の下塗りを2回目、施工です。

下塗りが、1回目の時には、まだ、下塗り材を通して、透けて見えたのが、真白色になり、透ける感じもなくなって

きました。

しっかりと、下塗り材で屋根材も、真っ白色になります。

屋根材が整えられてきたという感じです。

屋根の上塗りです

屋根にもガイナを塗ります。

屋根も外壁もガイナです。

断熱塗料としては、世界最高級の断熱塗料のガイナで、屋根も外壁も塗っていきます。

外壁の中塗りです

外壁に断熱塗料ガイナの、N-95を塗ります。

N-95というと、本当に真っ白色です。

最高に真白色です。これ以上、白い色はありません。

いまある塗料の中では、一番のい白い色になります。

 

外壁の上塗り完了です

2階の外壁もN-95(真白色)で塗り終えました。

気持ち良いですね。こんなに、真白色になると。

樋の塗装です

竪樋も真白色に塗りました。

これは、N-87になります。

少し黒色がはいってますが、白色に見えます。

品のある良い白色です。

水切りの塗装です

水切りの板金も黒色で塗っていきます。

軒天の塗装です

軒天井を白い色で塗っていきます。

日本塗料工業会の色目で言いますと、N-87になります。

白い色に、少し黒い色が入っています。

でも、下から見上げると、真っ白色に見えます。

それも、品の良い、白い色目です。

小庇の塗装です
幕板の塗装です

玄関の天井の屋根も塗ります。

軒樋とその裏側の破風板も綺麗に塗ります。

ピカピカです。

感じ良いですね。

日成ホームは、地元密着の塗装会社です。

多治見市池田町にあるショールームにも、お気軽にお越しください。

お待ちしております。

また、この街の外壁塗装やさん、春日井店も、宜しくお願いします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に