春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市大留町にて屋根外壁の塗装がスタートしました。


お客様は何社か相見積を取られてたみたいです。が、最終的に当社に依頼が入りました。

ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
出川町、ソノダ歯科施工前
arow
arow
after
出川町、ソノダ歯科施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 
使用材料
屋根はスーパーシャネツサーモF(フッ素)外壁はシリコンフレック
築年数
30年
施工期間
2週間
保証年数
7年
建坪
38坪

屋根のコロニアルの水切りの板金の部分です。

コーキングにて板金の重なり部分を補強しています。

また、この板金を留めている釘が抜け出てきてます。

そういった釘も再度、打ち込み、釘の頭の部分に抜け出てこないように、コーキングを施工します。

こういった細かい補修をした後に塗装をします。

屋根の下塗りです

屋根のスレート瓦(コロニアル)を下塗りを施工しています。

アステックペイントのサーモテックシーラーです。

洗浄をして綺麗になったスレート瓦(コロニアル)を、このサーモテックシーラーにて塗っていきます。

サーモテックシーラーはエポキシ系の塗料です。

傷んだスレート瓦(コロニアル)を補修する能力もあります。

スレート瓦(コロニアル)が傷んでいる場合は、吸い込みも激しいです。

吸い込みが激しいと、下塗りを塗っても、塗っていないのと同じ状況に陥ります。

屋根の上塗りです

その為に、スレート瓦(コロニアル)は2回塗ります。

2回塗ると、この写真のように真っ白色になります。

傷んだスレート瓦(コロニアル)が吸い込んだとしても、このように、真っ白色になるまで、塗ります。

これが大事です。

屋根の下地が補修されれば、上塗り材との密着も良くなります。

外壁の下塗りです

外壁のサイディングボードに下塗りを施工しています。

アステックペイントのエピテックフィラーです。

密着がとても良い下塗り材です。

軒天の塗装です

軒天井を塗装しています。

アステックペイントのマルチエースⅡJYです。

軒天井にも、弱溶剤の塗料を使用します。

やはり、水性形の塗料よりは、密着が良くなります。

外壁の下塗りです

続きはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 瀬戸市池田町で、軒天の下塗り塗装、完了です!

瀬戸市池田町にて、軒天の塗装を行ないました。軒天専用の塗料、アステックペイントのマルチエースⅡ-JYで2回塗りを行ないます。軒天は、太陽の光が当たらないため、湿気がこもりやすくカビや藻が発生しやすい箇所です。 瀬戸市池田町で、軒天の下塗り塗… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で、外壁下塗りエピテックフィラーAEで塗装!

春日井市押沢台にて、外壁の下塗り塗装を行いました。アステックペイントのエピテックフィラーAEで施工しました。当社は、外壁塗装は、下塗り1回目→下塗り2回目→中塗り→上塗りの4回塗りを施工しました。しっかりと行っていきます。 春日井市押沢台に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で、タスペーサー取り付け、下塗り塗装です。

春日井市押沢台にて、屋根の下塗り塗装を行いました。当社の屋根の施工は、下塗り1回目→下塗り2回目→中塗り→上塗りの4回塗りを行います。屋根の下塗りを2回行うことで、屋根材の下地調整がキチンと整いしっかりとなります。下地が整えられてから、中塗… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に