春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市坂下町で日本で一番使用されているシリコン塗料での外壁塗装。


御主人様から、お電話にて、外壁塗装の見積もり依頼を頂きました。早速、お届けさせて頂きました。

他社さんでも、相見積もりを取ってみえたとのことですが、当社に塗装の施工依頼を頂きました。

ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
平川邸、施工前
arow
arow
after
平川邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
水性シリコンフレックスⅡ
築年数
35年
施工期間
2週間
保証年数
5年
建坪
37坪
足場組立です

春日井市坂下町にて外壁塗装がスタートしました。

当社のイメージシートもきちんと掛かっています。

ここは団地ですので、多くの周りの方がみています。

良い宣伝になればよいと思います。

毎日、今、何をやっているのかな?と興味を持って見てくれている方も、きっとみえると思います。

その為にも、このイメージシートも有効です。

どこでやってるのかな?と思われる方も、あ、日成ホームという会社さんだと、わかります。

どんな会社さんなのかな?と思われた方には、当社の営業の顔写真が載っています。

皆さん、感じの良い人たちだな、と思わせる感じの良い我々の顔写真が載っています。

安心できる顔写真です。

ここなら、良いリフォームをやってくれそうだな、と思わせる良いイメージシートです。

これは、非常に重要です。

立ち入り禁止の看板です

やはり、足場は危険です。

階段も付いていますので、誰でも、上がれます。その分、危険性も増します。

ですから、部外者の人には、あまり入ってほしくはありません。

我々の知らないところで、落ちたり、頭をぶつけたりして、ケガをしてほしくはありません。

その為に、この看板を掛けます。

工事関係者以外の立ち入りを禁止します。という内容です。

工事は常に安全第一です。

外壁の洗浄です

まずは、高圧水洗浄を行います。

長年の汚れを落とします。

長い間に付いた汚れがドンドン、綺麗に洗い流されていきます。

軒天井の塗り替えです。

この家の軒天井は、以前、塗り替えした時に、使用されている塗料の塗膜が、大分、弱っていました。

それで、上から、新しい軒天専用の弱溶剤家の塗料を塗ると、引っ張られて、めくれてきました。

これは、大変です。

急遽、弱溶剤系の塗料の使用を辞めて、水性系の軒天井専用の塗料に変更しました。

これなら、旧塗膜を起こさずに、塗ることができます。

以前に、何の塗料を使ったのかの資料が無いので、苦労します。

軒天の塗装です

それでも、綺麗に、軒天井の塗り替えが完成しました。

良かったです。

外壁の下塗り2回目です

外壁の下塗りを行っています。

洗浄にて汚れを落とし、綺麗になった外壁に下塗りを行います。

下塗りは、上塗り材との密着を良くするとともに、傷んだ外壁材にも浸透して、保護する能力もあります。

これは、良い塗料を使いましょう。

下塗り材は、上塗り材を使うと、見えなくなります。

こうやって、隠れてしまうところもキチンとした塗料を使いたいですね。

続きはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で、最高級の遮熱塗料で屋根の中塗りを行いました

春日井市押沢台で、スレート屋根の中塗り塗装を行いました。日成ホームでは、屋根塗装は、4回塗りを施工しています。屋根の下塗り1回目→下塗り2回目→中塗り→上塗りの4回です。下塗りを2回施工することで、下地をしっかりと調整することが出来ます。 … 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市玉野町で、幕板や窓まわりののコーキング補修を行っています。

春日井市玉野町で外壁塗装と屋根のガルテクトへの葺き替えの工事を行っています。 今は、シーリングの打ち替えです。 シーリングはサイディングボードとサイディングボードとの隙間を埋めて、その隙間からの湿気の侵入を抑えます。 その為にシーリング材は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 瀬戸市みずの坂で、オートンイクシードで縦目地の打ち替えです。

瀬戸市みずの坂で、お家の建物のたて目地の打ち替えを行いました。サイディング外壁には、必ず目地があります。この目地はサイディング外壁の収縮や伸縮の時に大事な働きをしてくれています。たて目地が無ければすぐにダメになってしまいますからね。 既存の… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に