春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市坂下町で日本で一番使用されているシリコン塗料での外壁塗装。


御主人様から、お電話にて、外壁塗装の見積もり依頼を頂きました。早速、お届けさせて頂きました。

他社さんでも、相見積もりを取ってみえたとのことですが、当社に塗装の施工依頼を頂きました。

ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
平川邸、施工前
arow
arow
after
平川邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
水性シリコンフレックスⅡ
築年数
35年
施工期間
2週間
保証年数
5年
建坪
37坪
足場組立です

春日井市坂下町にて外壁塗装がスタートしました。

当社のイメージシートもきちんと掛かっています。

ここは団地ですので、多くの周りの方がみています。

良い宣伝になればよいと思います。

毎日、今、何をやっているのかな?と興味を持って見てくれている方も、きっとみえると思います。

その為にも、このイメージシートも有効です。

どこでやってるのかな?と思われる方も、あ、日成ホームという会社さんだと、わかります。

どんな会社さんなのかな?と思われた方には、当社の営業の顔写真が載っています。

皆さん、感じの良い人たちだな、と思わせる感じの良い我々の顔写真が載っています。

安心できる顔写真です。

ここなら、良いリフォームをやってくれそうだな、と思わせる良いイメージシートです。

これは、非常に重要です。

立ち入り禁止の看板です

やはり、足場は危険です。

階段も付いていますので、誰でも、上がれます。その分、危険性も増します。

ですから、部外者の人には、あまり入ってほしくはありません。

我々の知らないところで、落ちたり、頭をぶつけたりして、ケガをしてほしくはありません。

その為に、この看板を掛けます。

工事関係者以外の立ち入りを禁止します。という内容です。

工事は常に安全第一です。

外壁の洗浄です

まずは、高圧水洗浄を行います。

長年の汚れを落とします。

長い間に付いた汚れがドンドン、綺麗に洗い流されていきます。

軒天井の塗り替えです。

この家の軒天井は、以前、塗り替えした時に、使用されている塗料の塗膜が、大分、弱っていました。

それで、上から、新しい軒天専用の弱溶剤家の塗料を塗ると、引っ張られて、めくれてきました。

これは、大変です。

急遽、弱溶剤系の塗料の使用を辞めて、水性系の軒天井専用の塗料に変更しました。

これなら、旧塗膜を起こさずに、塗ることができます。

以前に、何の塗料を使ったのかの資料が無いので、苦労します。

軒天の塗装です

それでも、綺麗に、軒天井の塗り替えが完成しました。

良かったです。

外壁の下塗り2回目です

外壁の下塗りを行っています。

洗浄にて汚れを落とし、綺麗になった外壁に下塗りを行います。

下塗りは、上塗り材との密着を良くするとともに、傷んだ外壁材にも浸透して、保護する能力もあります。

これは、良い塗料を使いましょう。

下塗り材は、上塗り材を使うと、見えなくなります。

こうやって、隠れてしまうところもキチンとした塗料を使いたいですね。

外壁の下塗りです

外壁のサイディングボードに上塗り材を施工します。

アステックペイントのシリコンフレックスⅡです。

これも非常に良い塗料です。

艶もあり、汚れも付きにくい塗料です。

外壁の下塗り1回目です

外壁のサイディングボードの下塗りが完了しました。

アステックペイントのエピテックフィラーを使用しています。

これは、良い下塗り材です。

密着力が非常に高いです。

初めての塗り替え時には、これを使用します。

外壁の下塗り2回目です

下塗りが完了しました。

外壁のサイディングボードが真白色になりました。

このように、下地を整えると、上塗り材のノリも良くなります。

外壁の中塗りです

中塗りの施工です。

ローラーにて、順番に仕上げていきます。

外壁の中塗り完了です

外壁の中塗りが完了しました。

ここは、1階と、2階の色目を分けます。

1階と2階との間に幕板があるわけではありません。

ですから、御主人様との、打ち合わせにおいて、しっかりと決めていきます。

 

外壁の上塗りです

上塗りが完成しました。

下地をキチンと整えていますので、仕上がりも最高です。

御主人様にも喜ばれています。

小庇の塗装です

外壁の小庇の天板も綺麗になっています。

非常に艶もあります。

良い感じです。

樋受け・樋の塗装です

軒樋、竪樋も綺麗に塗り上げられました。

塩ビでできている樋も、弱溶剤家のマックスシールドで塗ります。

艶もあり、対候年数も

15年ぐらいあります。

換気口の塗装です

換気口も塗ります。

これは、仲まで、刷毛で塗りこみます。

綺麗な仕上がりです。

飾り格子の塗装です

大屋根の換気ガラリを塗っています。

木で作られている場合が多いですね。

弱溶剤系の塗料のマックスシールドで綺麗に塗っています。

破風板の塗装です

軒天井下の木部を塗っています。

これは、あまり見かけない部位ですね。

雨戸の塗装です

雨戸の塗りが完成です。

夕陽を浴びて、綺麗に反射しています。

夕陽を反射するくらい、艶があり、光っています。

塗料と腕ですね。

日成ホームは地元密着の塗装会社です。

また、街の外壁塗装やさん、春日井店、も運営しています。

ぜひ、こちらも御覧ください。

宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に