春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市岩成台にて屋根外壁塗装がスタートしました。


お電話にて御依頼を頂きました。すぐに飛んで行って現場下見です。

お見積りを提示させて頂き、他社さんとも比較検討されてたみたいです。

当社に施工の依頼のお電話は、その後、すぐにありました。

ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
岡野邸、施工前
arow
arow
after
岡野邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 塀・擁壁塗装 シーリング打ち替え 
使用材料
屋根、フッ素 外壁、TOTO光触媒
築年数
25年
施工期間
17日間
保証年数
10年
建坪
35坪
足場組立、シートが付きました

春日井市岩成台にて外壁塗装が始まります。

足場も組みあがり、当社のイメージシートも掛かっています。

良い感じです。

屋根の洗浄です

まずは、高圧水洗浄を施工です。

屋根のスレート瓦(コロニアル)がかなり傷んでいます。

長い間、気づかずに放置されていた感じです。

屋根は下からは、なかなか見えません。ですから、気づくのも遅くなります。

致し方ないことだと思います。

でも、良かったです。こうやって補修の機会を頂きました。

立派に、蘇らせましょう。見ていてください。

外壁の洗浄です

春日井市岩成台にて屋根外壁塗装が始まりました。

まずは、洗浄です。高圧の水にて綺麗に汚れを落としていきます。

外壁のサイディングボード、擁壁も含めて綺麗に洗っていきます。

この洗浄の洗い方ひとつで、塗料の乗りも違ってきます。

頑張りましょう。

割れている瓦の補修をします

屋根のスレート瓦(コロニアル)に亀裂が入っています。

このままには、しておけません。補修を施工します。

割れにくいスレート瓦(コロニアル)が割れています。

塗膜が劣化すると、どうしてもスレート瓦(コロニアル)は湿気を吸いやすい状態になります。

この5ミリぐらいの薄いスレート瓦(コロニアル)が大きな家を守っています。

この薄いスレート瓦(コロニアル)を大事に保護してあげないといけません。

それには、元気な塗膜を付けてあげることが一番です。

その為にも、下地をキチンと補修して、上塗り材をしっかりと塗装して上げることが大事です。

たて目地の打ち替え、完了です

外壁の目地の打ち替えが完了しました。綺麗な仕上がりです。

サイディングボードは目地が命です、とよく言われます。

既存のシーリングの種類が不明の場合が多く、また、増し打ちでは不十分な場合が多いです。

ですから、既設のシーリングはなるべく打ち替えましょう。

まずは、既設のシーリングを撤去します。

スピンカッターなどで、既設のシーリング材を撤去します。サイディングの小口を完全に露出させます。

既設のシーリング材が残っていると、打ち替えたシーリング材が充分に付着しません。

次にマスキングテープを、サイディングボードの小口、ギリギリの箇所に貼って養生します。

そして、次にプライマーを塗ります。シーリング材に応じた専用のプライマーを小口部分にしっかりと塗布します。

プライマーは2面接着とします。バックアップ材やボンドブレーカーが無い場合は挿入します。

 

軒天、コーキング補修です

シーリングの打ち込みです。

充分な量のシーリング材を打ち込み、ヘラでならします。

シーリングの打ち代は、巾が8ミリ以上、深さは、5ミリ以上とする。

これは、日本窯業改装材協会の基準になってます。

その次に、最後です。マスキングテープを除去します。これで、シーリング完了です。

出来るだけ、早目にマスキングテープを除去します。

その後は、適正な養生期間をおいてから塗装を施工します。

使用する塗料缶です

この現場にて使用する塗料缶です。

屋根は、アステックペイントのサーモテックシーラー、スーパーシャネツサーモF(フッ素)です。

タスペーサーの取り付けもします。

外壁は、TOTOのハイドロテクトコート、光触媒です。

軒天井は、アステックペイントの軒天井専用の塗料、マルチエースⅡJYです。

付帯部の塗料は、マックスシールドシリコン塗料です。

結構、いろんな塗料を使います。

軒天の塗装です

軒天井の塗装を行っています。

アステックペイントのマルチエースⅡJYで塗っています。

軒天井は湿気を持ちやすいです。その為に、湿気を持っても耐えうる塗料が必要です。

マルチエースⅡJYは、その状況にあっても、しっかりと塗膜を形成します。

屋根の下塗り1回目です

屋根の下塗り1回目です。

アステックペイントのサーモテックシーラーです。

屋根の下塗り1回目完了です

屋根の下塗り、1回目が完了しました。

まだまだ、下地が透けて見える箇所もありますね。

でも、これからです。

屋根のタスペーサー取付け

雨漏れ防止のタスペーサーを取り付けています。

この新型のタスペーサーがあなたのお家を雨漏れから守ってくれます。

屋根の下塗り2回目です

屋根の下塗り、2回目です。

2回塗ることにより、下地を整えます。

1回塗りでは、屋根材が傷んでいることが多いので、吸い込んでしまうケースが多々あります。

1回目の下塗りで吸わせて、2回目が本当の勝負になります。

屋根は、これで真っ白色になります。

こういう状態になって初めて、下塗りです。

これで、上塗りとの密着も良くなります。

屋根の下塗り2回目完了です

2回目の下塗りが完了しました。

下地が、真白色です。

気持ち良いです。

養生です

玄関の養生も完了しました。

塗料が付いては困る箇所をビニールで覆っていきます。

玄関ドアは、それの最たるものです。

綺麗にカバーします。

屋根の中塗りです

屋根のスレート瓦(コロニアル)の上塗り1回目です。

屋根の上塗りです

屋根のスレート瓦(コロニアル)の上塗り2回目です。

屋根の上塗り完了です

屋根の上塗りが完了しました。

このスーパーシャネツサーモF(フッ素)の艶は素晴らしいの一言に尽きます。

それぐらい艶が素晴らしいです。

外壁の下塗りです

外壁の下塗りです。

白色にて塗っていきます。

ですから、上塗りが淡い色でも、薄い色でも、綺麗に乗ります。

外壁の下塗り2回目です

外壁のモルタル面も、綺麗に下塗りを塗っていきます。

外壁の中塗りです

外壁の上塗りを施工しています。

外壁の上塗りです

外壁のサイディングボードの仕上げに入りました。

シャッターボックスの塗装です

シャッターボックスも綺麗に仕上がました。

ベースガード基礎、塗装です

1階と2階の間にあります。幕板を塗っていきます。

レンジフードの塗装です

台所の換気扇カバーも綺麗に塗ります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に