春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市気噴町で2液の油性Siシリコンにて塗装です!


ショールームに起こし頂き、見積もり依頼を頂きました。ありがとうございます。

早速、現場調査に赴き、見積書をお届けさせて頂きました。

雨樋の交換も一緒に、ご注文いただきました。ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
志津邸、施工前
arow
arow
after
志津邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
2液油性SIシリコン最高級
築年数
38年
施工期間
2週間
保証年数
8年
建坪
31坪
使用する塗料缶です

春日井市気噴町で外壁塗装が始まります。

ありがとうございます。

使用する塗料は2液の弱溶剤系の油性塗料です。

シリコンの塗料の中では、最高級の部類に属します。

対抗年数も15年はあります。

非常に優れた塗料です。

アステックペイントさんのマックスシールドシリーズを使用します。

外壁にも、雨樋にも、雨戸にも、使用できます。

密着性が高いばかりか、高い、光沢性もあります。

緻密な樹脂で大切なお家を守ります。

外壁の下塗りです

高圧水洗浄を行い、今までの積み重なった汚れを落とします。

そのあとに、養生をして、ペンキがついては困る箇所にビニールシートで覆っていきます。

養生が完了しましたら、外壁の下塗りの作業に入ります。

これは、外壁のモルタル壁に下塗りを塗っています。

アステックペイントさんの、エポパワシーラーです。この下塗り材はどちらかというと、液体系です。

エポキシ系で浸透能力の高い下塗り材です。傷んだ外壁に浸透して、外壁を中から固めていきます。

その作業を外壁、1面に施していきます。

弱った外壁を補修していきます。

トタン壁の下塗りです

次は、トタン面の下塗りです。

トタン面の下塗りには、アステックペイントさんのサーモテックメタルプライマーを使用します。

この下塗りもエポキシ系です。

錆びの進行を止めて、錆びも窒息させます。

どんない強い鉄でも、錆びには勝てません。

錆が進行すると、硬い、丈夫な鉄にも穴をあけてしまいます。恐ろしい力を持っています。

その為に、錆びている箇所には、早めの対応が大切です。

錆びている箇所を早く見つけて、錆びを落とし(ケレン)早めに錆止めを塗ってあげることが大事です。

外壁の下塗り完了です

モルタル面は、エポパワシーラーの後に、ホワイトフィラーを塗ります。

今度は、乳液タイプの下塗り材になります。

これも、浸透性の高い、エポキシ系には違いありませんが、乳液タイプです。

モルタルの表面を補修していきます。

亀裂や、ヘアークラックなどにも入り込み、補修をします。

そして、上塗り材との密着性をも高めます。

素晴らしい下塗り材です。

メーカーさんは、塗装は3回塗りを進めていますが、当社は4回、塗ります。

上塗りを塗ってしまうと、上からは、わかりにくいところの仕事を大事にしています。

このように、下塗り材でモルタルも、トタン面も、真白色になりました。

傷んだ外壁面も、このように、かなり補修されたと思われます。

外壁の中塗りです

外壁の中塗りです。

目も覚めるような素敵なピンク色です。

それも、けばけばしさのない素敵なピンク色です。

良いですね。

トタン壁の中塗り完了です

この2液の油性の塗料は、モルタル面にも、トタン面にも塗れます。

地球上にある物質のほとんどに塗ることができます。

優秀な塗料です。一部、対応できないものも、ありますが。

密着も良く、光沢も申し分ありません。

対候性も十分、兼ね備えています。

続きはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で、最高級の遮熱塗料で屋根の中塗りを行いました

春日井市押沢台で、スレート屋根の中塗り塗装を行いました。日成ホームでは、屋根塗装は、4回塗りを施工しています。屋根の下塗り1回目→下塗り2回目→中塗り→上塗りの4回です。下塗りを2回施工することで、下地をしっかりと調整することが出来ます。 … 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市玉野町で、幕板や窓まわりののコーキング補修を行っています。

春日井市玉野町で外壁塗装と屋根のガルテクトへの葺き替えの工事を行っています。 今は、シーリングの打ち替えです。 シーリングはサイディングボードとサイディングボードとの隙間を埋めて、その隙間からの湿気の侵入を抑えます。 その為にシーリング材は… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 瀬戸市みずの坂で、オートンイクシードで縦目地の打ち替えです。

瀬戸市みずの坂で、お家の建物のたて目地の打ち替えを行いました。サイディング外壁には、必ず目地があります。この目地はサイディング外壁の収縮や伸縮の時に大事な働きをしてくれています。たて目地が無ければすぐにダメになってしまいますからね。 既存の… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に