春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市中央台の塗装は、無機とフッ素のハイブリッドです。


多治見市池田町にあるショールームに起こし頂きました。

屋根はフッ素、外壁は、超低汚染リファインSI(シリコン)にて決めて頂きました。

ビフォーアフター

before
小松邸、施工前
arow
arow
after
小松邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 シーリング打ち替え 
使用材料
屋根、スーパー遮熱サーモFフッ素 外壁、超低汚染リファインSI
築年数
18年
施工期間
15日間
保証年数
屋根8年、外壁10年
建坪
37坪
足場組立です

春日井市で足場が立ちました。

4面、シートがきっちりと掛かっています。

隣のお宅に洗浄の汚れが飛ばないように、あるいは、塗装時の塗料が飛散しないように、このシートで守ります。

ご近所さんに、ご迷惑が掛からないようにすることも大事な作業の一つです。

また、ご近所さんも、何が起きるのか?

どんな仕上がりになるのか、興味深々で見ている方もみえます。

また、そんな作業をするのか、流れを見てみえる方もみえます。

どんな方にも応えれるような作業をしたいと思います。

屋根の洗浄です

屋根のスレート瓦(コロニアル)を洗浄しています。

スレート瓦(コロニアル)は、厚さ5ミリぐらいの厚さです。

こんな、5ミリぐらいの厚さのスレート瓦(コロニアル)が、この大きな家を守っています。

そのスレート瓦(コロニアル)を守るために、再度、塗り替えて防水能力を維持します。

その為には、塗料とスレート瓦(コロニアル)との密着を良くしないといけません。

既設の塗膜が吹っ飛んでしまうくらい、洗浄します。

それぐらい、綺麗に洗浄しないといけません。

ベランダの洗浄です

ベランダの防水も施工します。

その為に、このベランダの床も綺麗に洗浄します。

今は、シート防水が施工されています。

このベランダの床に、リボール防水を施工します。

8工程をきっちり施工します。

ベランダ床の水が流れ落ちていくドレンも葉っぱ詰まっていたり、砂埃なども詰まっていることがあります。

そこも、綺麗に洗います。

駐車場の洗浄です

駐車場です。

ここも綺麗に洗浄します。

普段、切る真野出入りで毎日、使用していますが、なかなか洗浄をする機会はないと思います。

こういう時に、一緒に洗浄して綺麗にします。

屋根や、外壁ばかりでなく、家の周りの、こういった所も綺麗に洗浄すると、気持ちも良いですね。

新型タスペーサー取付けです

屋根のスレート瓦(コロニアル)の洗浄が終わりました。

綺麗に洗浄されてます。

苔やカビ、藻、なども、綺麗に落ちています。

ですが、年数も経過しています。

しっかりと、下塗りを入れて補修をする必要があると思われます。

 

屋根の下塗り1回目です

屋根のスレート瓦(コロニアル)の下塗りが完了しました。

この屋根の下塗りは2回、塗っています。2回塗っているので、このように、真っ白色になります。

屋根のスレート瓦(コロニアル)の下地を整えて初めて、上塗りもしっかりと、塗ることができます。

3回塗りではなく、4回、塗っています。

下地を整えてからの、上塗りは良く持ちます。

この違いは、年数が経たないとわかりませんが、間違いなく、これは言えます。

屋根の下塗り2回目です

屋根の下屋根の面です。

下屋根も、このように、綺麗に仕上がりました。

一回、一回、ジャッキを持ち上げて、ジャッキの下も、綺麗に塗っています。

こちらの、下屋根も本当に、真っ白色で綺麗ですね。

屋根の中塗り塗装です

中塗りが始まりました。

遮熱性能も兼ね備えた上塗り材です。

しっかりと塗っていきます。

スーパー遮熱サーモF(フッ素)です。そう、アステックペイントの優秀な屋根の塗料です。

屋根の上塗りです

中塗りが完了して、上塗りに入っています。

この重ね塗りが大事です。

より、このフッ素の塗膜に厚みを持たせます。

これから、長い間、この家の屋根を紫外線から、守るために、頑張らなくてはなりません。

その為にも、中塗り、上塗り、しっかりと仕上げます。

屋根の上塗り完了です

屋根の上塗り2回目も完了しました。

このスーパー遮熱サーモF(フッ素)も艶々です。汚れが付こうとしても、ツルっと、滑りそうな感じを受けます。

それぐらい、艶々です。

鏡になって、自分の顔が映るかのような錯覚を覚えます。

外壁の下塗り1回目です

外壁の下塗りです。

ここも、2回、塗ります。

1回目は

アステックペイントのエポパワシーラーです。

屋根と同じく、傷んだ、外壁は、シーラーを吸い込みます。

吸ったシーラーは、外壁の中で、ガチガチに固まります。

ただ、吸われた箇所は、塗ってないのと同じ感じになります。

こういった箇所は、もう1回、塗ったほうが良いです。

外壁の下塗り2回目です

外壁の下塗り、2回目です。

アステックペイントのホワイトフィラーです。

乳液タイプのエポキシ系の下塗り材です。

この下塗り材にて、サイディングボードの表面を整えます。

お化粧と同じですね。

下地を整えれば整えるほど、お化粧のノリも良くなります。

下地は大切です。

頑張りましょう。

外壁の中塗りです

しっかりと、下地を整えた後に、中塗りを施工します。

アステックペイントの最高級塗料、リファインMF無機フッ素です。

ハイブリッド塗料です。

塗料の寿命がなんと、20年から、24年という超長持ちする塗料です。

この塗料が、この家の外壁を長く、守ってくれます。

ありがとうございます。

外壁の上塗り完了です

外壁の4回目が完了しました。

外壁の、このグレー色がモノトーンの感じを与えて、シックなたたずまいを感じさせます。

良い感じです。

破風板の塗装です

雨樋の軒樋が綺麗に仕上がりました。

ピカピカです。

軒天の塗装です

軒天井も白く綺麗に仕上がりました。

日本塗料工業会の色目で言うと、N-87です。

少し、黒い色が入ってますが、足場を解体すると、真白色に見えます。

品のある白い色です。

雨戸の塗装です

雨戸も綺麗に仕上がりました。

つやつやです。

水切りの塗装です

水切りも綺麗に仕上がりました。

下屋根の塗装です

下屋根も綺麗に仕上がりました。

ジャッキが浮いています。

解体の時には、気を付けてもらわないといけません。

玄関柱の塗装です

日成ホームは、地元密着の塗装会社です。

多治見市池田町にショールームがあります。

いつでも、お気軽に、お越しください。

分からないこと、不明な点、すべて解決できます。

お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に