春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市岩成台にて外壁塗装です。超低汚染リファインMF


お電話にて、外壁塗装の見積もり依頼を頂きました。ありがとうございます。

早速、下見にお伺いしました。その時の対応などを、こと細かく、見ていて、審査の対象にされていました。

当社が、良かったとのことで、ご契約を頂くことができました。

ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
村滝邸、施工前
arow
arow
after
村滝邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 
使用材料
超低汚染リファインMF無機、フッ素
築年数
22年
施工期間
15日間
保証年数
10年
建坪
49坪
足場の組み立てです

春日井市岩成台にて外壁塗装です。

足場も立ちました。

大空に向かってそびえたつような感じを持ちますね。良い感じです。

当社のイメージシートも感じ良く掛かっています。

御近所の方に当社の仕事ぶりを見て頂いて、また、ファンが増えるのを心待ちにしております。

外壁の洗浄です

サー、外壁塗装の始まりです。

まずは、お家の汚れを落として綺麗にしましょう。

洗浄にて外壁の汚れを落とします。

塗る箇所は、沢山あります。

その塗る箇所をすべて、高圧水洗浄にて綺麗に洗っていきます。

洗浄に使用する水に圧をかけます。

大体、70気圧から80気圧ぐらいです。

これぐらいの圧を掛けると、大体の汚れは落ちるはずです。

落ちない汚れも、もちろんあります。

塗料との密着を上げるための汚れは落とすことはできます。

軒樋、軒天井、破風板、と高い場所から、洗っていきます。

汚れは、下へ、下へと洗い流していきます。

玄関の外壁の洗浄です

春日井市岩成台にて外壁塗装を行います。

その為に、今は、洗浄を行っています。

玄関回りは、タイルが貼ってあります。そのタイルも洗います。

タイルは、塗装をする必要はありませんが、洗います。

汚れを落とします。

長い間には、やはり、汚れが付着します。

そういう汚れを落とします。

使用する塗料缶です

この現場にて使用する塗料缶です。

この外壁塗装に使用する塗料は、アステックペイントの無機フッ素のハイブリッドタイプの

超低汚染リファインMF無機フッ素です。

非常に艶があり、汚れを寄せ付けない特徴があります。

遮熱機能も併せ持ち、汚れが付かない分、遮熱機能も長い間、維持します。

素晴らしい塗料です。

今度は、美壁革命という名前に変身します。

良いネーミングです。

養生です

養生を行いました。

外壁塗装を施工する場合、塗る箇所と塗らない箇所があります。

例えば、玄関ドア、これは塗りません。アルミの玄関ドアが多いですね。

また、窓のサッシ類、これも塗りません。

アルミの物は、大体塗りません。

こういった、アルミなどの玄関ドア、サッシ類など、塗装をしないものに塗料が付いては困ります。

そういったものに、ビニールで覆っていきます。

もし、間違って塗料が付いたとしても、このビニールを撤去すれば、元の綺麗な玄関ドアや、サッシ類が顔を出すというわけです。

 

外壁の下塗りです

外壁塗装のスタートです。

まずは、外壁に下塗りを行います。

外壁に直接、上塗り材を塗っていくわけではありません。

外壁材と上塗り材との間に、下塗り材を必ず、入れます。

この下塗り材は、傷んだ外壁材を保護する力もあります。

傷んだ外壁材のヘアークラックなどにも侵入して、埋める力もあります。

そして、外壁材と上塗り材との密着を高める力もあります。

凄いですね。

外壁の下塗り完了です

外壁の下塗りが完了しました。

アステックペイントのエピテックフイラーです。

下塗り材にも、密着の良い塗料もあれば、そんなに、密着が良くない下塗り材もあります。

この下塗り材は、めっぽう、優秀な下塗り材です。

塗っていると、その差は、分かります。

外壁の中塗りです

中塗りの作業が始まりました。

シックな色目です。

以前のイメージを損なわないようにも、しながら、やはり、塗り替えるということで、ちょっと良いイメージを持たせています。

 

外壁の上塗り缶に防カビ剤投入です

防カビ材を入れています。

これを入れて、よく攪拌します。

日本の場合、3種類から5種類の菌に効果があれば防かび剤として認定されるとのことです。

しかしながら、このアステックペイントの防カビ材は、なんと703種類の菌に効果があります。

な、な、なんと、凄い効果でしょう。

我々は、これを使っています。

お客様の為に、

外壁の上塗りです

この防カビ材を入れた上塗り材を塗っています。

この上塗り材の塗膜が生きている間は、この防カビ材の効能も維持します。

この防かび材が効いている間は、カビの発生は許しません。

綺麗なまんまです。

塗膜が10年、持っていれば、10年間は、カビの発生を抑制するということです。

嬉しいですね。

玄関天井の塗装です

軒天井も綺麗に仕上がりました。

こちらは、アステックペイントのマルチエースⅡJYを使用しています。

皆さん、軒天井は湿気を持ちやすい場所なんです。

知っていましたか?

ですから、湿気を通しやすい塗料で塗らないといけません。

軒天井は、そういうこともありまして、どのメーカーさんも、軒天井専用の塗料を開発していますね。

クリアー塗装です

こちらの、玄関回りのタイルにも、お化粧を施します。

こちらは、日本ペイントのファイングラシーSIクリアーを使用しています。

日本ペイントのファイングラシーの特徴としては、外壁タイル面や目地の保護に効果的です。

化学結合により、陶器、磁気タイルと強靭に付着し、外壁タイルや目地部分を炭酸ガス、酸性雨、凍害から長期間、保護します。

そうなんです。これは、優秀なタイル面用の保護塗料です。

今まで、タイル面は、大丈夫だと思い、何にも手入れをされてない方も多いと思います。

たまには、タイル面にも、お手入れをしてあげましょう。

幕板の塗装です

幕板を塗っています。

戸袋の塗装完了です

雨戸も綺麗になりました。

ピカピカです。

雨戸の塗装です

雨戸の親分の戸袋です。

この戸袋も綺麗に塗ります。

雨戸の塗装完了です

戸袋も綺麗に仕上がりました。

ありがとうございます。

塀の塗装完了です

アプローチ横のブロック塀です。

綺麗な、クリーム色にて仕上がりました。良いですね。

このアプローチを歩く時も、爽やかな感じを受けますね。

毎日、このアプローチを歩かれるので、本当、良い感じです。

物置の塗装です

物置も綺麗に仕上がりました。

感じ良いですね。

お家本体とともに、綺麗になりました。

ありがとうございます。

私たち、日成ホームは地元密着の塗装会社です。

いつでも、お気軽に、お声をお掛けください。

お待ちしております。

街の外壁塗装やさん、春日井店もよろしくお願いします

多治見市池田町にあります、ショールームにも、お気軽にお越しください。

お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に