春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市高座台で超低汚染の塗料にて外壁の塗装です!


ショールームにお越しいただき、決めて頂きました。

たくさんある塗料の中から、この超低汚染リファインMFを選ばれました。

ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
嶋田邸、施工前
arow
arow
after
嶋田邸、施工後 

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 その他 
使用材料
超低汚染リファインMF(無機、フッ素)
築年数
28年
施工期間
3週間
保証年数
10年
建坪
40坪
足場組立です

春日井市高座台にて足場が立ちました。

当社のイメージシートも2枚、掛かっています。

アステックペイント防水塗料、岐阜県施工実績NO-1というシートが1枚です。

もう1枚は、我々、メンバーの顔写真を載せたシートです。

我々の笑顔の写真が前面に出ています。

なんというか、微笑ましい、雰囲気が伝わるようにできています。

このイメージシートを見た方は、あ、こんな良い感じの方達がやっているんなら安心できそうとか、

ここなら、きちんとした仕事をやってくれるんではないか、と思っていただけるような感じにできています。

少しでも、当社の感じが、イメージが伝わってくれればという感じで作っています。

そんなイメージシートです。

 

外壁の洗浄です

洗浄が始まりました。

高圧水洗浄にて外壁の汚れを落としていきます。

普段、あまり、ご自宅の汚れはそんなに、気にしていないと思います。

が、順番に、各、部位を洗浄していきますと、洗うところは結構あります。

軒天井に始まり、軒樋の中も洗います。

破風板、雨戸、小庇、基礎、犬走り、サッシ回り、シャッターボックス、普段、気にしない箇所も綺麗に洗っていきます。

 

雨戸の洗浄です

雨戸を洗っています。

このナミナミの箇所も綺麗に洗います。

塗装をする箇所が綺麗になればなるほど、塗料との密着は良くなります。

洗う時も、そういうことを考えて洗います。

昔、セロハンテープをくっつけようとした時に埃が一杯ついていると、セロハンテープに埃だけが付いて

実際にくっ付けようとした所にくっつかないということ、ありませんでしたか?

それと同じように、塗装をする箇所が汚れていると、塗料が綺麗に乗りません。

その為に、余分な汚れは、なるべく落とします。

そうです、落として落として落としまくります。

その分、塗料は、より密着が良くなります。

養生です

養生が完了しました。

養生とは、塗装をするにあたって、塗料がついては困る箇所をビニールで覆っていきます。

玄関ドアとか、サッシとか、本体のお家の色目と違う箇所も覆っていきます。

順番を決めて、それに応じて、段取りしていきます。

この養生も大事な作業です。

この養生がなされているときは、ちょっと、息苦しさとか、匂いが充満するとか、あるかもしれません。

お許しください。

今の、この12月という季節であれば、養生で締め切っていても暑いということは、ないと思います。

その件に関しては助かりますね。

水切りの隙間コーキング打ち

春日井市高座台におきまして、外壁塗装を施工しています。

今日は、シーリング工事です。

このお家は、外壁の壁に、他の家に比べると、飾り幕板が結構、多く施工されています。

その分、幕板と水が接触する箇所も多いということになります。

そういった箇所を水の侵入を許さないために、しっかりとシーリング工事をします。

それも、最高級のシーリング材を使用します。

特に、この写真のように、上から水は当たります。ですから、こういった上面を特に意識して作業を進めます。

サッシ廻りのコーキング打ち

こういったサッシ回りも大事です。

水は、どこから侵入するかわかりません。

家は、すでに完成しています。この完成した家が、キチンと施工されていれば問題はありません。

ですが、それは、わかりません。

防水しーとの重ねが順番通りになされているのかどうかということは、我々には、わかりません。

ですから、我々は、我々のできる限りの範囲において頑張ります。

水の侵入がなければ、お家は乾燥して長持ちします。

ですが、水が、どこからか侵入していると、その水が悪さをします。

それは、絶対に許してはいけません。

水の侵入を許さない工事を心がけています。

使用する塗料缶です

使用する塗料缶です。

下塗りは、アステックペイントさんのエポパワシーラーです。

液体です、透明です。これが2缶用意します。

次に、2回目の下塗り材、アステックペイントさんのホワイトフィラーです。

これは、3缶用意します。

次に上塗り材の超低汚染リファインMF無機フッ素です。

これが4缶用意します。

軒天井用に、マルチエースⅡJYを1缶用意します。

付帯部用に、弱溶剤系の塗料、マックスシールドSIを1セット、用意してあります。

他には、オートンイクシードのシーリング材が、2箱、20本です。

防カビ材が2個、バイオ液が1箱、というところです。

外壁の下塗りです

下塗りの開始です。

弱った外壁材を補強、補修、します。

外壁塗装は下塗りが命です。

塗装が完了すると、下地は見えなくなります。」

ですから、この下地をどのように、施工されているのかは、伺うことはできません。

そうなんですね、これが問題です。

見えなくなるところの作業が、本当は一番大事なんですね。

下塗り、シーリング材、こういった箇所を本当に大事にしたいですね。

外壁の下塗り完了です

下塗りが完了しました。

お家は、真白色になっています。

お客様は、1階の面は一部、タイルを貼られました。

このモカ色と相まって、素敵な感じに仕上がっています。

お家の雰囲気も、重厚感が増しました。

また、玄関ドアも、交換されました。

玄関は、よくお家の顔といわれます。

その顔が、立派に、オーッツという感じになりました。

良いですね。

仕上がった後に、お邪魔した時にその玄関ドアを開けるとき、私も、ちょっとビックリしました。

外壁の上塗り塗装です

中塗りも仕上がりました。

外壁の上塗り完了です

外壁本体は、完了しました。

綺麗な、モカ色です。

柔らかい、優しい色目です。

雨戸の1回目、塗装です

雨戸を塗ります。

幕板の塗装です

飾り幕板を弱溶剤系の塗料にて、ローラーを使い、塗っていきます。

破風板の塗装です

軒樋です。この軒樋も綺麗に仕上げます。

破風板の塗装です

飾り幕板を塗っています。

水切りの塗装です

幕板とい外壁との取り合いをきちんと施工していきます。

私たち、日成ホームは、地元で、地元の皆様のために、適正価格で良い仕事をお届けさせて頂いております。

お気軽に、お声を掛けて頂けたらと思います。

また、街の外壁塗装やさん、春日井店も運営しています。

こちらも、宜しくお願いします。

嶋田邸、施工前

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に