春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

世界NO-1、断熱塗料のガイナで塗装、春日井市大留町!


お客様がショールームにお越し頂けました。

いろんな塗料がある中で、この断熱塗料ガイナを選ばれました。

遮熱機能においては、世界NO-1です。

ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
水野邸、施工前
arow
arow
after
水野邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 シーリング打ち替え 
使用材料
断熱塗料ガイナ
築年数
28年
施工期間
13日間
保証年数
10年
建坪
34坪
足場組立です

春日井市大留町に、足場が立ちました。

朝から組み立てて、ようやく、組み終わりました。

シートも4面、付きました。

当社のイメージシートも、夕陽を浴びています。

これからも、この工事が終わるまで、一緒に見てくれます。

外壁のサイディングボードを洗浄します。

長い間の汚れを、80気圧ぐらいの圧を掛けて吹っ飛ばします。

汚れを落とすことにより、サイディングボードと塗料との密着を、より高めます。

洗浄が終わりました。

今度は、養生です。

このお家を綺麗に塗装をするのですが、逆に、塗料が付いては困る箇所もあります。

塗らない箇所です。塗らない箇所には、塗料が付いては、逆に困ります。

そういう箇所をビニールで覆っていきます。

この養生の技術もなかなかの経験がないと、うまくできません。

テープの隙間から、塗料が入り込むと、あとからの作業が大変になります。

気を付けましょう。

既存のシーリングを撤去します

目地の打ち替えです。

目地の隙間に施工背れているシーリング材が劣化してくると、亀裂や、収縮が見られます。

ここから、多くの雨水が知らないうちに侵入してきます。

古くなり劣化したシーリング材をスピンカッターなどで撤去します。

サイディングの小口を完全に露出させます。

次に、このように、マスキングテープを使い、小口ギリギリの箇所に貼って養生します。

次に、シーリング材に応じた専用のプライマーを塗ります。

この作業は二面接着とします。

バックアップ材や、ボンドブレーカーが無い場合は、挿入しないといけません。

そして、シーリング材の打ち込みです。

十分な量のシーリング材を打設します。

軒天の塗装です

玄関上の軒天井の塗装を行います。

アステックペイントの軒天井の専用の塗料のマルチエースⅡJYを使用しています。

色目は、日本塗料工業会の品番でいうと、N-87になります。

品のある良い色目です。

外壁の下塗り1回目です

外壁のサイディングボードにも下塗り材を施工します。

ローラーで、順番に、下塗りを塗っていきます。

アステックペイントのエピテックAEフイラーです。

密着力のある良い下塗り材です。

外壁の下塗り1回目です

下塗りの2回目です。

外壁のサイディングボードを整えます。

これが、大事な作業です。

外壁の中塗りです

外壁の中塗りです。

世界最高級の断熱塗料のガイナを塗っていきます。

ガイナの上塗りです。

2回、重ね塗りを行います。

ガイナは、淡い色目が多いです。

その淡い色目で、外壁の表情を出します。

この中に、多くのセラミックが含まれています。

楽しみですね、セラミックの活躍にも、期待しましょう。

軒樋の塗装です

この、軒樋のチョコレート色と軒天井の白い色、

このコントラストも非常に綺麗ですね。

爽やかな感じになりますね。

シャッターボックスの塗装です

シャッターボックスもピカピカです。

雨戸の塗装です

雨戸の塗装も完了しました。

雨戸もピカピカです。

玄関の柱です。

この柱は、鉄でできています。

錆止めを入れた後に、弱溶剤系の塗料で綺麗に仕上げました。

ピカピカに光っています。

軒天井の、この綺麗さ

垂木のチョコレート色と軒天井の白い色、

このコントラストが、また、良いですね。

見てても、気持ちが良いですね。

私たち、日成ホームは、地元密着の塗装会社です。

多治見市池田町にショールームも御用意しております。

お気軽にお立ちよりください。

お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に