春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市坂下町でお客様の満足な笑顔を頂きました。


当社のチラシ、ホームページを見て、ショールームに来店して頂きました。

塗装工事は、すでに2回、行っているとのことです。

が、今まで、良い塗装だとは思っていないとのことです。今度は、キチンとした塗装をしたいということでお見えになりました。当社の説明を聞いて頂き、契約を頂きました。

ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
蜂矢邸、施工前
arow
arow
after
纐纈邸、施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 シーリング打ち替え 
使用材料
屋根はスーパー遮熱サーモFフッ素、外壁は超低汚染リファインMF
築年数
27年
施工期間
15日間
保証年数
10年
建坪
36坪
足場組立です

春日井市坂下町に、塗装の足場が立ちました。

岐阜県施工実績NO-1、アステックペイントの防水工事、のシートも掛かりました。

良い感じです。

この近くのお客様にも、是非、御覧頂きたいです。

その為にも、当社のことを現場シートを使って、アピールさせて頂きます。

屋根を洗浄します。

屋根はコロニアルで施工されています。が、結構、カビ、苔、藻が発生しています。

屋根材に湿気が大分、含まれていますね。

このカビや苔は、高圧水洗浄にて綺麗に落とします。

バイオ液も使用しています。

できるだけ、綺麗にして、塗料との密着をよくしないといけません。

何回も、確認しながら、洗います。

春日井市坂下町にて屋根と、外壁の塗装を行います。

まずは、洗浄です。屋根の洗浄の次は、外壁です。

外壁も高い箇所から、順番に下へと降りてきます。

軒樋、軒天井、2階部分、サッシ回り、ガラス窓、フラワーボックスと順番に洗います。

汚れも下へと流れていきます。

洗った面、箇所には、汚れが付かないようにします。

養生します
屋根の棟板金の補修

屋根は、大事です。

屋根は、過酷な状況の中、大切なお家を守っています。

その過酷な状況の中にあるからこそ、我々も、それを意識して補修をします。

棟の板金の役目も大事です。

屋根の面と面のつなぎ目の隙間をこの板金で守っています。

その板金を固定しているはずの、ビスや、釘が抜け出てきます。

これが、抜け出てくると、台風のような強風にあおられると、棟の板金が飛んでいきます。

非常に危険です。

飛んでいかないように、釘を再度、打ち込みます。

サイディングボードの縦目地の打ち替えが完了です。

綺麗なラインが出ています。

このシーリング材も最高級のオートンイクシードを使用しています。

一般的なシーリング材が8年から10年ぐらいの耐久性です。それぐらいの年数が経過すれば亀裂が入ったり、収縮が始まります。

屋根の棟の板金に、錆び止めを塗っています。

こういった、屋根の棟の板金も、しっかりと補修をしないと、サビてきます。

錆びてくると、交換になります。

交換しなくても、このように、しっかりとサビ止めを塗り、補強しておけば大丈夫です。

転ばぬ先の杖です。

屋根の下塗り1回目です

屋根のコロニアルに下塗りの1回目を施工しています。

アステックペイントのサーモテックシーラーです。

エポキシ系の浸透力が高く、密着力にも優れた下塗り材です。

当社では、白色を使用しています。

これだけ、カビや苔が発生していた状況だと、コロニアルも、かなり傷んでいます。

その場合、屋根材の吸いこみも激しく、塗ってないのと同じ状況になる場合があります。

気を付けましょう。

その場合は、もう一度、下塗り材を塗らないといけません。

メーカーが3回塗りで良いと言ってるから、下塗りは1回です、と言ってるようではいけません。

お客様のことを考えると、もう1回は入れましょう。

新型タスペーサー取り付け

屋根の下塗りが1回目が完了しました。

この段階でタスペーササーを入れ込みます。

タスペーサーとは縁切り部材です。

これまで、塗装を行った後に、縁切りといって、カッターで塗膜を切っていました。

塗装をすることにより、コロニアルとコロニアルの重なり部分が塗料で埋まってしまいます。

埋まることにより、コロニアルの裏側に入った水の流れ道を塞いでしまいます。

そうすると、長い間に、コロニアルを止めている釘や、ビスを通じて、天井裏に雨漏れが起きるというわけです。

これを防止するために、縁切りが行われています。が、雨漏れは非常に多いのです。

ということは、カッターで切れ目を入れる縁切りでは、不十分だということです。

そういう背景もあり、このタスペーサーが生まれたのです。

屋根の下塗り1回目です

下塗りの2回目を施工しています。

色目が違うのが、分かりますね。

1回目では、吸い込みがあるということです。

2回目を塗ることにより、真白色になります。

こういう状態で、初めて、下塗り材の持つ本来の性能が発揮されます。

こういう、上塗り材を塗るとわからなくなる工程こそ、塗装の大切な工程になります。

真白色に整えられた下地の上に、上塗りの1回目を行います。

屋根は、あすてっくスーパー遮熱サーモFフッ素です。

色目は、本当に、どんな家とも、マッチングする、キャビアブラウンです。

この色目は、私個人も、非常に好きな色目です。

これをローラーにて塗っていきます。

希釈の量は、カタログにうたってあります。

キチンと守って塗っていきます。

シンナーで、あまり、薄めすぎると、メーカーさんがいっている年数は持ちません。

屋根の中塗り塗装です

屋根のコロニアルに、上塗り2回目も行い、完了しました。

この色と艶の出来栄え、良いですね。

このアステックペイントのスーパー遮熱サーモFフッ素は、本当に艶があります。

ゴミがポンと落ちても、ツルっと滑って落ちるような錯覚を受けるほど、艶があります。

春日井市で屋根と外壁の塗装を行っています。

今日は、外壁のサイディングボードに下塗りを行っています。

アステックペイントのエポパワシーラーを塗ります。

液体系の下塗り材です。浸透力の高い、エポキシ系です。

傷んだサイディングボードが、このシーラーをドンドン吸い込んでいきます。

そして、中から、サイディングボードをガチガチに固めます。

その上に、今度は、同じくアステックペイントのフィラーを塗ります。

傷んで、弱くなったサイディングボードも、これだけ丁寧に2回も整えられると、良い状態になります。

外壁の下塗り2回目です

下塗りが完了です。

見た目にも、サイディングボードが整えられているのが、分かりますね。

気持ち良いですね。

お客様も、この仕事状況を見ておられます。

安心されてます。

外壁の上塗りを行います。

ローラーにて順番に塗っていきます。

アステックペイントの超低汚染リファインMF無機フッ素の塗料です。

耐候年数も、20年から、24年という非常に長い間、お家を守ってくれます。

強い味方です。

また、汚れが外壁に付きにくい分、遮熱の機能も同じく、長い間、維持します。

これも良いですね。

お互いに良いところを発揮しているという感じです。

上塗り缶に防カビ剤を投入

今度の上塗り材には、アステックペイントの防カビ材を投入します。

これは、カビや、苔、藻などの発生を抑止します。

対応できるカビの種類も700種類ぐらい対応できます。

素晴らしい防カビ材です。

塗膜が生きている間は、その効力を発揮してくれるとのことです。

外壁の上塗りです

上塗りが完了しました。

雨戸の塗装も完了です。

見てください、この艶、良いですね。

アステックペイントのマックスシリーズの弱溶剤の塗料です。

出窓の上の板金の塗装です。

水切りの塗装です。

樋の塗装です

付帯部の軒天井、破風板、軒樋も綺麗に仕上がりました。

破風板の塗装です

付帯部の、破風板、軒樋の塗装です。

私たち、日成ホームは、地元密着の塗装会社です。

お気軽に、お声をお掛けいただきたいと思います。

街の外壁塗装やさん、春日井店もよろしくお願いします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に