春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市白山町で屋根外壁塗装の現地調査、塗膜劣化で色褪せ。


春日井市白山町の築20年のお宅の屋根・外壁塗装のお見積り依頼を受けました。初めての塗装という事です。

屋根・外壁を確認しましたが、塗膜劣化が激しく、色褪せが多く見られました。目地部分の亀裂、ヒビ割れもほとんどの目地に発生していました。

窯業系サイディングの塗膜が劣化すると、外壁の表面上に雨水や湿気の水分を含み、苔の発生や、塗膜剥離を起こします。また、目地の亀裂などから、雨水がサイディングボードの横面(木口)や裏面に、ボードが吸い込む事により、ボードの反りや、釘など打ってある弱い部分から、陥没や亀裂、割れなどを起こします。一度ボードが傷んでしまいますと、そこからさらにボードの損傷が進み、家の躯体や内壁にも、被害が及んでしまいます。

外壁が傷んでいる場合は、太陽や雨などの影響を受けやすい屋根は、外壁の状態以上に傷んでいる場合があります。スレート瓦も塗膜が劣化すると、瓦自体が水分を含み、苔・カビの発生が多く見られ、また、含んだ水分の凍結で、亀裂や割れをおこして、雨漏りの原因となります。なかなか、屋根の状態を見る事は普段の生活では無いですが、瓦の色が、黄土色や緑色にムラになって見えたりする場合は、瓦が湿気を帯びて、苔・カビが発生しています。

屋根・外壁共に、塗膜の劣化が見られたときは、早めに塗装などの対応をお考え下さい。大事なお家に長く住むために、家なかに水を入れない事が大切です。

外壁に苔発生

窯業系サイディングの外壁に、緑色の苔の発生が見られます。

サイディングボードの塗膜劣化により、表面が湿気を帯びた状態となり、苔が発生しています。

外壁の汚れ

サイディングボードやコーナー材に、塗膜剥離が見られます。

外壁の色が剥がされて、白くなっています。

外壁の塗膜色あせ

ベランダ下の柱壁部分ですが、塗膜の劣化による色褪せが見られます。

サイディングボードに洋服などが擦れた時に、弱った塗膜が剥がれて、色褪せています。

指先で壁を擦ると、手に外壁の色が付きます。チョーキング現象が起きています。

入隅の亀裂

外壁の入隅部分に亀裂が見られます。

サイディングボードの入隅のコーキングが切れています。

外壁の亀裂

サイディングボードを止めている、釘の陥没が見られます。

この部分から、水の侵入が懸念されます。

外壁の色褪せ

外壁、縦目地部分ですが、目地コーキングの亀裂、その周辺の塗装の色褪せ、サイディングボードの反りも見られます。

コーキングの亀裂から水が入り込み。ボードが湿気を帯び、お日様が当たると乾燥時にボードが反ってきます。一度反ってしまったボードは元に戻りません。ボードの反りが進むと、さらにコーキングの亀裂が大きくなり、水の侵入も多くなる悪循環が始まります。これ以上に状態が悪くならない様に、早めの対応が必要です。

シーリングの汚れ

こちらも、縦目地周りの状態ですが、目地コーキングの亀裂や、塗膜劣化が見られます。外からの水の侵入を防ぐことが、不可能な状態になっています。

外壁の亀裂

小庇の付け根、外壁ボードに亀裂が見られます。この亀裂部分から、毛細管現象で、雨水が壁中に侵入します。横向きの亀裂は雨水を受けやすい為、早めの対応が必要です。

春日井市白山町の大切なお家を見させて頂きました。全体的に塗膜劣化、縦目地コーキングの劣化、窯業系サイディングボードのヒビや反りが見られました。

家の中への水の侵入を防ぐ事が、家を長く保つために重要です。春日井市白山町のこのお宅は、なるべく早く塗装をすることで、お家を守ることが出来ます。

状況診断を踏まえて、お家に合ったお見積りを、早急に作成してご提案いたします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に