春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市押沢台で屋根の葺き替えカバー工法の見積り、下見にお伺いしました


春日井市押沢台で、屋根の葺き替えカバー工法の見積もり依頼が入りました。お客様の立ち合いで、現場調査・下見にお伺いさせて頂きました。前回は屋根塗装を2回目を施工して13年過ぎになり、そろそろガルバリウム鋼板葺き替えカバー工法を施工したいとのことでした。屋根の劣化・損傷をしっかりと見させて頂きます。

屋根の塗膜の劣化・色褪せ

春日井市押沢台で、既存の屋根です。

塗膜の色褪せがあります。

屋根の塗膜の劣化・剥がれ

屋根の先端部から、カビやコケ、微生物がたくさん発生してきています。

このままにしておいたら、屋根全体に拡がってしまいます。

屋根にカビが発生しています

春日井市押沢台で、スレート屋根にクラックがあります。

大きなクラックなので、コーキング補修をおこなってから施工していきます。

屋根に亀裂があります

春日井市押沢台で、屋根の縁切りが塞がってしまっているので、雨水の逃げ道が無くなっていますね。屋根の縁切りは屋根塗装の施工時には重要になりますね。

棟板金の釘が浮いています

春日井市押沢台で、屋根の棟板金の釘が浮いてきています。

すべての釘をしっかりと止め直して補修を行います。

屋根の塗膜の劣化・汚れ

屋根の北面はカビやコケが発生、バイオ洗浄と高圧水洗浄のダブル洗浄で汚れをきれいにします。

屋根の葺き替えカバー工法のポイントです

<屋根の葺き替えカバー工法のメリット>

〇既存屋根を解体しないため、アスベストを含んでいても飛散の心配がありません。

〇2重屋根になるため、断熱性や防水性が良くなります。

〇工期が短縮できます。

 

<屋根の葺き替えカバー工法のデメリット>

×2重屋根になるため、重さが増します。

×下地の劣化を見逃すと、様々な補修が困難になります。

 

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市掛割町で、軒天の塗装と屋根の縁切り部材取り付けしました

小牧市掛割町で、軒天の塗装と屋根の縁切り部材タスペーサーを取付けしました。 軒天の塗装は、専用の塗料アステックペイントのマルチエースⅡーJYで2回塗りで施工します。 スレート屋根には、縁切り部材の新型タスペーサーを取り付けしていきます。 し… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に