春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん春日井店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

春日井市高座台にてトタン・鉄製の柵・基礎の塗装を実施しました


雨戸の塗装です

本日はトタン部分や基礎部分の塗装の様子をご紹介します。

トタンは一般的に雨戸によく使用されています。

最近ではより耐久性を兼ね備えた素材になり

ガルバリウム銅板として外壁や屋根に使用されることも

多くなりました。

雨戸で使用されているように、軽く頑丈で安価ですので

最近はリフォームする際にもよく使う素材となりました。

トタンは亜鉛鉄板ですので経年劣化により

錆びたりします。

今回も塗装を吹き付けるまえに錆びを綺麗に落とす

ケレン作業は必須です。

これにより塗装の密着度が変わってきます。

水切りの塗装です

基礎部分の塗装です。

外壁が綺麗になると基礎の汚れが一段と目立ってしまいます。

外壁と同色で仕上げていきます。

経年劣化により、基礎にクラック(ひび割れ)が入る場合もあります。

クラックの大きさによっては家の傾きや地震に耐えられない場合が

ありますので早急に対処が必要です。

小さなものでしたら塗装で対応できます。

幕板の塗装です

木製部分の塗装です。

木も雨風にさらされ乾燥すると

ひび割れが入ったりします。

塗装で艶のある色合いになると印象も変わります。

玄関柱の塗装です

鉄の柵部分の塗装です。

トタン部分と同様、鉄なので経年劣化とともに

錆が発生します。

こちらも取替えではなく塗装で対応いたします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市白山町で外壁塗装の下見にお伺いさせて頂きました

春日井市白山町で外壁塗装の見積もり依頼が入りました。2人で現場調査と劣化診断にお伺いさせて頂きました。同じお家の建物でも劣化の状態は場所によっても様々です。日なたと日陰でも劣化症状が違ってきます。しっかりと劣化診断を行っていきます。後日、お… 続きを読む