春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

台風で屋根の瓦が飛ばされました、応急処置です。春日井市!


屋根瓦の破損

春日井市で台風です。御覧の通り、瓦が飛びました。

これは、大屋根の瓦の状況です。

冠の瓦が飛んで、散らばっています。

屋根瓦の破損

これは、下屋根の状況です。

大屋根の瓦が下屋根に落ちて、下屋根の瓦にも割れたり、亀裂が入ったり悪い影響が出ています。

屋根瓦の破損

棟の冠が飛んでいます。

整理しなければいけませんが、一緒に瓦の砂も飛んでいます。

この砂の上に乗ると、ヘタをすると、落下します。滑ります。危険です。

知らない人が、こういう時に、屋根に上がると大怪我をします。

怪我で終われば、まだましですが。

命に係わることもあります。気を付けましょう。

屋根瓦の破損

大屋根の上からの写真です。傷んだ箇所が良く分かります。

棟の冠が無くなっています。下に落下しています。危ないです。

冠が無くなったところは、土が見えています。

この土も雨が降れば流れ出します。その下には、棟木があります。

それ以上、流れると、雨漏れの原因にも繋がります。やっかいです。

屋根瓦の破損

大屋根の棟も湾曲しています。やばいですね。

次回は、棟を一度、解体して、積み直す必要があると思います。

棟木も交換して、湿気っていない木に変える必要があります。

台風に強い瓦に交換するか、軽いガルバに交換するかですね。

私宅は、思い瓦を撤去して軽いガルバに交換しています。良かったです。

私宅の屋根は、おかげさまで、無事でした。

でも、今回の台風は、直撃はしていません。

もし直撃していたら、こんな風では、すまなかったと思います。

怖いですね。

屋根瓦の破損

ものの見事に、棟の冠が飛んで無くなっています。

この台風で冠が飛ばされた家もあれば、無事に何ともない家もあります。

この差はなんでしょう?普段からのお手入れの差でしょうか?

今まで、こんな台風を味わっていないお宅がほとんどだと思います。

瓦の補強に対する考えが、甘かったのかもしれません。

私達、日成ホームは、地元密着です。地元密着で頑張っています。

お家のことは、何でも、お気軽に、お電話ください。

お待ちしております。

宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です

春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市白山町で外壁塗装の下見にお伺いさせて頂きました

春日井市白山町で外壁塗装の見積もり依頼が入りました。2人で現場調査と劣化診断にお伺いさせて頂きました。同じお家の建物でも劣化の状態は場所によっても様々です。日なたと日陰でも劣化症状が違ってきます。しっかりと劣化診断を行っていきます。後日、お… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に