
春日井市中央台で、外壁のコーキング補修を行ないました。
春日井市中央台で、外壁のコーキング補修を行ないました。下地処理とも言います。この作業は、とても重要で、この時点でしっかりとキッチリと補修を行っていきます。最高級シーリング材のオートンイクシードで施工していきます。

春日井市中央台で、外壁の下地補修を行いました。
窓のサッシ回りと外壁との取り合いに隙間が出来てきてしまいます。
この隙間から雨水がお家の建物の中に入り込んできてしまう恐れがあり、コーキング補修を行います。
増し打ちでオートンイクシードで施工していきます。

春日井市中央台で、窓回りのコーキング補修を行います。
窓回りにコーキングされていますが、経年劣化にてひび割れしているのがほとんどです。
この箇所を増し打ちで、コーキング補修を行い、雨水の侵入を防ぎます。

外壁と外壁の入隅の部分のコーキングの補修を行っていきます。
外壁材は、常に自然環境に曝されているため、太陽光や雨の影響を受け、伸び縮みしたり、地震や風によって外壁材がズレたりすることがあります。
コーキングは、お家の建物に追従してズレが起きないようにするための重要な役割があります。

春日井市中央台で、養生を行いました。
塗装をしない箇所にビニールなどでしっかりと覆っていきます。
塗料が付いてはいけない箇所を養生していきます。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました
小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書…
続きを読む

春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です
春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事…
続きを読む

春日井市押沢台で外壁にひび割れがいっぱい、外壁塗装見積り依頼です
春日井市押沢台で、外壁塗装の現場調査と下見にお伺いしました。相見積もり3社取られています。2人でしっかりと診断をさせて頂きます。後日、お見積書と写真付きの劣化診断書をお届けいたします。現場調査は1時間くらい行い細かいところまで確認していきま…
続きを読む
