春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市藤山台でベランダのリボール式防水工事です。


当社のチラシを見て、それから、ホームページを見て確認して頂いたとのことです。

それで、電話で連絡を頂き、下見にお伺いさせて頂きました。

お見積りをお届けして、ご依頼を頂きました。

ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
既存のベランダです
arow
arow
after
リボール式防水です

工事基本情報

施工内容
防水工事 
使用材料
リボール式防水材
築年数
28年
施工期間
8日間
保証年数
10年
建坪
36坪
水拭きをします

春日井市藤山台におきまして、ベランダの防水工事です。

リボール式の10年保証の工事を施工します。

リボール式防水は、人体に有害な成分は一切使用していません。

安心、安全な防水材です。

洗浄した後に、残っている湿気を布でふき取ります。

乾燥を早めます。

ベランダの床は、こんな感じです。

トップコートの色目もなくなっています。

トップコートがなくなると、紫外線に、次は、本材まで、侵されてしまいます。

トップコートの役割は、そういった意味では大きいですね。

紫外線と、第一線で戦うのは、トップコートです。

トップコートが薄くなってきたなと感じたら、早めのトップコートの塗り替えをお勧めします。

ベランダの亀裂が入っている箇所や、立ち上がり部分の入隅など、弱っている箇所と思われる箇所に補強のシーリングを

打ちます。

この作業は、大事です。

見えなくなってしまいますが、この見えない部分の作業が大事です。

その次に、プライマーを塗ります。

このプライマーの密着度が凄いんです、このリボール式防水は、

今日の夕方に、雨が降ったとしても、このプライマーの働きで、雨の侵入は許しません。

それぐらい凄いです。

また、このプライマーは下地を選びません。

なんにでも、密着します。

FRP防水、シート防水、ウレタン防水、なんでもござれデス。

ドレン廻りの補修です

ドレン回りにプライマーを入れます。

ドレン回りは、水漏れが結構する箇所です。

要注意です。

ドレンの中のつなぎ目とか、目で確認できないところで、雨漏れの現認が生ずる場合もありますから、要注意です。

ここにクロスを掛けて仲間で入れ込みます。

そして、そこにもプライマーを入れます。

1回目の防水材を入れます。

これを2回、やります。

リボール式防水は、強くしなやかな防水層を作ります。

その第一歩です。

薄くしなやかな防水層を作ります。

ムラのない、強靭な塗膜を作ります。

下地が伸縮しても、リボール式防水の塗膜は剥離することもなく、伸縮による防水性能の低下は起こりません。

立ち上がり部分にも、防水材を入れていきます。

最近は、スコールのような雨も多くなってきてます。

そういう意味では、この立ち上がりの部分まで、水かさがあふれる場合もあるかもしれません。

気を付けましょう。

リボールマイティL2塗布

今度は、防水材を入れていきます。

これも、2回、入れます。

このリボール式防水の圧着工法は、総塗膜厚は、1.6ミリ以上、確保します。

厚みも大丈夫です。

リボールマイティL1塗布

保護防水材を塗ります。

この保護防水材も2回、塗ります。

結構な数を塗り重ねます。

防水層に厚みを持たせます。

リボールマイティL1塗布

保護防水材が綺麗に仕上がりました。

これで、防水の膜は出来上がりました。

今度は、この保護防水材をいかに長く、持たせることができるかです。

その為に、トップコートを施工します。

ドレン回りも、よりしっかりと防水材を塗りこみます。

ここからの、水漏れをなくしましょう。

トップコートを塗布します

トップコートの塗りに入ります。

トップコートも2回塗ります。

紫外線との戦いが、これから始まります。

頑張ってほしいですね。

完成です。

綺麗な仕上がりですね。

トップコートには、緑色と、このシルバーグレー色とダークグレー色の3色があります。

当社では、基本、このシルバーグレー色を使用しています。

日成ホームは、地元密着の塗装会社です。

いつでも、お客様がお越し頂けるように、多治見市池田町にショールームもご用意しております。

お気軽にお越し頂けたらと思います。

お待ちしております。

また、街の外壁塗装やさん、春日井店も運営しております。

宜しくお願いします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 春日井市西高山町で外壁塗装、べランダ防水工事が完成しました

春日井市西高山町で超低汚染のフッ素塗料で外壁塗装、リボール式でべランダ防水工事が完成しました。外壁や付帯部は塗りたての美しさを保持してくれる塗料です。付帯部は光沢のある仕上がりがとてもきれいです。ベランダ防水工事は、リボール式でおこないまし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市西高山町で雨戸の塗り替えをおこない、外壁塗装の塗り替えが完成しました

春日井市西高山町で付帯部である雨戸の塗り替えをおこない、外壁塗装の塗り替えが完成しました。塗り替え塗装が完成したら、塗り残しているところはないか、チエックをおこないます。その後、足場の解体となります。約2週間ほど足場とシートで覆われていまし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市西高山町で破風や軒樋など付帯部の塗り替えです。

春日井市西高山町で破風や軒樋など付帯部の塗り替えです。ベランダの防水工事はトップコートを塗りました。外壁の付帯部である、破風や軒樋の塗り替えもおこないました。付帯部の塗り替えには、光沢感のある低汚染性が特徴の塗料、マックシールドで塗り替えを… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に