春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市高蔵寺町で、家の顔に当たる擁壁、階段の塗装です。


御主人様は、ご自宅の擁壁と車庫のシャッターの、この家の顔に当たる前面を綺麗にしたいと考えていました。が、

どこに頼んで良いか迷ってみえました。ある日、当社のホームページをご覧になられて、当社への見積もり依頼をお決めになられました。

頼んで良かったと笑顔で言われていたのが、心に残ります。ありがとうございます。

ビフォーアフター

before
春日井市、車庫の洗浄後
arow
arow
after
春日井市、塚本邸施工後

工事基本情報

施工内容
塀・擁壁塗装 防水工事 
使用材料
アステックペイントのエクスファインつや消し
築年数
30年
施工期間
10日間
保証年数
10年
建坪
40坪
ブロック塀の洗浄後です

春日井市高蔵寺町の現場です。

これは、まだ、塗装をする前の状態です。

長い間に色が落ちているのが分かります。

もともと、このような灰色だったのかな?

今回は、この擁壁と、階段とシャッターを塗ります。

ブロック塀、コーキング処理

擁壁の上部から染み込んだ水の道ができています。

それが亀裂となって表れています。

この水の通り道も確保しておかないと、きっと、同じ通路を又、通ることになると思われます。

まずは、亀裂の補修です。

最高級のシーリング材にて、亀裂を補修します。

ブロック塀の下塗り

洗浄をして、綺麗にして、乾燥をさせた後に、シーラーを塗っていきます。

アステックペイントのエポパワーシーラーです。

この擁壁に浸透して、固めると共に、上塗り塗料との密着をも高めます。

使用する塗料缶の一部です

下塗り材のアステックペイントさんのエポパワシーラーです。

亀裂の補修や、車庫上の防水時に使用する、オートンイクシードです。

ブロック塀の下塗り

下塗りをしっかりと塗っていきます。

この擁壁の平米数は、50平米に満たない面積です。

 

ブロック塀の中塗り

アステックペイントさんの、擁壁専用塗料のエクスファインです。

これは、艶消しになります。

あくまでも、ブロック塀や擁壁は、主役には躍り出ず、わき役に徹するという考えでしょうか。

自分の存在感は、抑え気味にして、主役は他にありますという考えでしょうか。

シャッターの洗浄

車庫の大きなシャッターも塗ります。

シャッターの下塗り

錆止めのサーモテックメタルプライマーを塗ります。

シャッターの中塗り

シャッターも塗ります。

アステックペイントの弱溶剤系塗料のマックスシールドシリコン塗料です。

シャッターはあまり厚く塗ると、シャッターの上げ下げも重くなります。

今回は、錆止めを1回と、マックスシールドSIを1回で抑えておきます。

ブロック塀の中塗り完了

階段、擁壁が綺麗な緑色にて完成しました。

塗る前と比べると、綺麗な、爽やかな感じになりました。

次に、車庫上の防水です。

昔に高いお金を出して作られた大事な大きな、頑丈な車庫です。

上からの漏水が心配です。

入隅、立ち上がり部分などに、オートンイクシードにて補強をします。

その後、プライマーを入れます。

保護防水材を塗っていきます。

リボール式防水

防水材を塗っていきます。

全部で、7工程を施工します。

トップコートの緑色を塗ります。

トップコートの塗りです。

しっかりと、トップコートを塗ります。

防水材を守るために、このトップコートが頑張ってくれます。

このトップコートが薄くなってきたなと感じましたら、また、塗られた方が良いです。

当社の場合は、5年に一度のトップコートの塗り替えを必要とします。

リボール式防水、完了

トップコートが完了しました。

完成です。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 瀬戸市品野町で付帯部の塗装をマックスシールドシリコン塗料で塗装しました

瀬戸市品野町で、付帯部の塗装を行いました。アステックペイントのマックスシールドシリコン塗料で2回塗りで施工していきます。このマックスシールドシリコン塗料は、水性塗料にはない、低汚染性が特徴の弱溶剤形塗料になります。丁寧に2回塗りできれいに仕… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、軒天の塗装と外壁の下塗り塗装を行いました。

春日井市高森台で、軒天の塗装を行いました。アステックペイントの軒天専用の塗料マルチエースⅡーJYで2回塗りで丁寧に仕上げていきます。外壁塗装は、4回塗りで施工していきます。外壁の下塗り1回目→外壁の下塗り2回目→中塗り→上塗りです。本日は外… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、外壁の下塗り1回目・2回目を行いました

春日井市高森台で、外壁の下塗り1回目・2回目の塗装を行いました。外壁塗装は4回塗りを施工しています。外壁の下塗り1回目→下塗り2回目→中塗り→上塗りの4回塗りです。本日は、とても重要な下塗り塗装を行っていきます。アステックペイントのエポパワ… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に