春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市岩成台で、サン瓦シーラーとエクセルガードの塗装を行いました


洋瓦を塗装しますエクセルガードを施工しました。

屋根の下塗り1回目です

春日井市岩成台にて洋瓦を塗装します。

これはエクセルガードを施工完了しました。

エクセルガードの色目は上塗り材の色目に近い色目を選びます。

上塗りを塗った時に邪魔にならないように考えてあります。

今回のエクセルガードの色目はグレー色です。ですから、上塗りの色目はこれに近い色目ということになります。

屋根の下塗り1回目です

春日井市岩成台におきまして、洋瓦の塗装を施工中です。洋瓦は日成ホームの場合はいろんな塗料がありますけども、日本ペイントさんの推奨のサン瓦シリーズを使用しています。密着力が良く、菌の発生も抑えてくれます。優れた塗料です。この塗料で、これまでにも多くの洋瓦を塗装してきました。

屋根の下塗り1回目です

これは、これから塗りを行うという状態です。

まだ、何にも行われてはいません。

楽しみですね。

屋根の中塗り塗装です

春日井市岩成台にて洋瓦をサン瓦シーラーにて下塗りを行っています。

普段は吹き付けは行いませんが、こんな形の洋瓦には吹き付けを行います。

この写真のように、艶が出るまで吹き付けます。

今は艶が出ているような感じを受けますが、傷んだ洋瓦はこの液体を吸い込んでいきます。

そして、また、艶の無い状態になります。

傷んだ瓦が吸い込んでしまうのです。

表面に艶がでてくるまで何回も吹き付けます。

傷んだ瓦の中にまで浸透して、もうこれ以上吸い込めない状況にまで吸い込ませることが大事です。

そうすると、瓦の中からガチガチに固まります。

良い状態です。

ここまでなるような作業をしないといけません。

屋根の中塗り塗装です

下吹きが完了です。

見てください。

この艶を、このような仕事をしないといけません。

この艶が仕事の確かさを証明してくれてます。

立派です、ありがとうございます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼、現場調査・劣化診断に来ました

小牧市光ヶ丘で、屋根・外壁塗装の見積もり依頼が入りました。ホームページを見てお電話頂きました。他社のお見積りもすでに取られています。2人で劣化診断・現場調査にお伺いして、1時間くらいしっかりと見させて頂きます。後日、お見積書と現場調査報告書… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 瀬戸市品野町で瓦棒屋根の仕上げ塗装を行いました

瀬戸市品野町で、瓦棒屋根の上塗り塗装を行いました。下塗り→中塗り→上塗りの3回塗りで丁寧に施工していきます。下塗り塗料は、アステックペイントのサーモテックメタルプライマーで塗装します。錆止め効果のある下塗り塗料です。上塗り塗料は、アステック… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市押沢台で、弱溶剤形塗料で付帯部の塗装を綺麗に仕上げました

春日井市押沢台で、付帯部の塗装を行いました。アステックペイント弱溶剤形塗料のマックスシールドシリコン塗料で2回塗りできれいに仕上げていきます。光沢のあるとてもキレイで美しい仕上がりになります。しっかりと細かい所まで丁寧に塗装していきます。 … 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に