春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

春日井市明智町にてリボール式防水を施工しました。


春日井市明智町にてリボール式防水を施工しました。

3年前に外壁塗装を施工、今回は、ベランダ防水の依頼を頂きました。

地球・環境・ひとにやさしい・有機溶剤を一切使用していない水性塗膜防水材リボール式防水です。

抜群の耐候性能と絶縁性能があります。

過酷な環境下でも、その塗膜性能を維持してくれます。R

-A圧着工法のベランダ防水工法です。

既存のベランダです。

施工前

春日井市坂下町にてベランダ防水を施工しています。

既存の防水は、メーカーの仕様のベランダで正方形の板がベランダに敷き詰められています。

ビスで留めてあり、正方形の板がひび割れがとてもありました。

このひび割れの正方形の板を全部、撤去してから、作業が始まります。

使用する防水材

「リボール式防水」は、アクリル系高分子多成分系共重合エマルジョンに、更に複合材料を加えた水性塗膜防水材です。

超薄型の防水層で、抜群の防水性能に加え、無臭・無害・接着性・弾性などの従来の防水材にない多くの特性を持っています。

リボール式防水を施工しています。

ベランダ防水

春日井市明智町にてベランダ防水を施工しています。

はじめに、ベランダの汚れ全部を高圧水洗浄で落としていきます。

砂ホコリ・砂砂利・カビ・細菌などすべてを洗い流します。

しっかりと、乾燥させてから、リボール式防水を始めます。

ベランダ防水

リボール式防水の工程です。

①高圧水洗浄を行います。

②下地調整を行います。

③プライマー塗ります。(リボールマイティL1)

④クロスを貼ります。(リボールマイティL1にてクロスを接着します。)

⑤防水材リボールマイティL2を行います。

⑥保護防水材リボールマイティL3の1回目を行います。

⑦保護防水材リボールマイティL3の1回目を行います。

⑧トップコートリボールマイティL4を行います。

全ての工程が終わりました。

しっかり乾燥させていきます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 春日井市西高山町で外壁塗装、べランダ防水工事が完成しました

春日井市西高山町で超低汚染のフッ素塗料で外壁塗装、リボール式でべランダ防水工事が完成しました。外壁や付帯部は塗りたての美しさを保持してくれる塗料です。付帯部は光沢のある仕上がりがとてもきれいです。ベランダ防水工事は、リボール式でおこないまし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市西高山町で雨戸の塗り替えをおこない、外壁塗装の塗り替えが完成しました

春日井市西高山町で付帯部である雨戸の塗り替えをおこない、外壁塗装の塗り替えが完成しました。塗り替え塗装が完成したら、塗り残しているところはないか、チエックをおこないます。その後、足場の解体となります。約2週間ほど足場とシートで覆われていまし… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市西高山町で破風や軒樋など付帯部の塗り替えです。

春日井市西高山町で破風や軒樋など付帯部の塗り替えです。ベランダの防水工事はトップコートを塗りました。外壁の付帯部である、破風や軒樋の塗り替えもおこないました。付帯部の塗り替えには、光沢感のある低汚染性が特徴の塗料、マックシールドで塗り替えを… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に