春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん春日井店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

春日井市押沢台で縦目地の打ち替えを行いました


足場を組み立て
既存のシーリング

春日井市押沢台で縦目地の打ち替えを行いました。傷んできたお家を綺麗にしようと外壁塗装を依頼しても、目地の打ち替えをしないと、本当にお家をまもることが出来ません。なぜなら、目地の打ち替えを行なうことは、建物を雨漏りから防ぐ大事な生命線となるからです。

日成ホームが扱っいるシーリングは、オートン化学工業の「オートンイクシード」です。最高級で耐候性、伸縮性において、他のどこよりも圧倒的に優れています。長期耐久型ハイクオリティーシーリング材です。最高級になります。

ここでシーリング材での打ち替えの工程をお話しさせていただきます。

 

①既存のシーリングを撤去します。

 ・スピンカッターなどで既存のシーリングを撤去します。

 ・サイディングの小口を完全に取りきることです。

 ・既存のシーリングが少しでも残っていると、新たに打ち替えしたシーリングが付着しにくくなるからです。

 ・全部、きちんとしっかりと取りきることが大切です。

 

②マスキングテープを貼ります。

 ・マスキングテープを小口ぎりぎりの箇所に貼って養生をします。

 ・丁寧に貼ることが重要になってきます。

 

シーリング撤去
プライマー塗布

③プライマーを塗布します。

 ・シーリング材に応じた専用のプライマーで塗ります。

 ・その時に小口部分にしっかりと塗布します。

 ・ピンホールなどの塗布漏れが無いように気を付けて塗ります。

 

ひとつひとつの作業が完成後の仕上がりに大きくかわってきます。次の工程は、新しいシーリング材を打ちます。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で外壁の上塗り塗装、低汚染性シリコン塗料で施工しました

春日井市高森台で、外壁の上塗り塗装を行いました。アステックペイントの超低汚染リファインSiーIR(シリコン)塗料に防カビ剤を投入します。アステック・プラスS防カビ剤です。この防カビ剤はなんと703種類ものカビや微生物に効果があります。最強の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で超低汚染シリコン塗料で外壁の中塗り塗装を行いました

春日井市高森台で、外壁の中塗り塗装を行いました。アステックペイントの超低汚染リファインSiーIR(シリコン)塗料で施工します。この塗料は、低汚染性が特徴で汚れを付きにくくします。中塗り塗装は、長く美観や機能性を保持するために、塗膜の厚みを確… 続きを読む