春日井、小牧の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん春日井店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん春日井店

街の外壁塗装やさん春日井店

〒487-0007

愛知県春日井市玉野台2-2-6

TEL:0120-976-528

FAX:0572-24-4012

おかげさまで春日井市や小牧市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-976-528

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

サイディングは目地が命です!春日井市押沢台


シーリング打設
へらでならす

春日井市押沢台で縦目地の打ち替えを行いました。今日はとても重要なシーリング打ちです。

シーリング材の損傷は、いくつかの原因があります。

 

●配合成分の「可塑剤」の流出が原因

・シーリングの硬質化とシーリング材の痩せがあります。

●外壁面の「伸縮や振動」などのムーブメントが原因

・シーリングの亀裂

・シーリングの破断

・シーリングの剥離

●自然から受ける「紫外線(太陽光)、水分(降雨)、熱」が原因

・シーリングの表面劣化

 

オートンイクシード(シーリング材)の大きな役割は、外壁材の隙間「目地」に充填する「防水材」のことを言います。

建物の水密生や気密性を保持する、大切な役割を担っています。

オートンイクシードは最高級のシーリング材で美観を損なう不具合が無いことです。

 

既存のシーリング
シーリング完了

オートンイクシードの良さは、劣化や損傷に強いことです。

 

●亀裂・剥離を長時間抑制する「耐久性」

●太陽光や降雨から美観を守る「耐候性」

●厳しい環境をクリアーする技術ー「超」長期耐久化、「LSポリマーの実力」

●「性能マトリックス」から2つの「耐性」がバランスよく両立しています。

●汚れ防止成分「CRオリゴマー」配合により、シーリング材の硬化初期のベタツキを軽減します。

●シーリング材の汚れの付着を抑えることが出来ます。

●ほこりや埃の付着を防止します。

 

④シーリングの打ち替えをします。

 ・充分な量のシーリングを打ち、ヘラでならします。

 ・シーリングの打ち代は巾8mm以上・深さ5mm以上とします。

⑤マスキングテープを取り外す。シーリング完了です。

 ・出来るだけ直ちにマスキングテープを外して、シーリングが完了です。

 ・養生期間を置いてから塗装をします。

 

これで、シーリングの打ち替えは完了です。とても綺麗な仕上がりですね。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で、低汚染性シリコン塗料で外壁塗装工事が完成です

春日井市高森台で、付帯部の塗装を行いました。間もなく外壁塗装の工事が完了します。しっかりと塗装を行い、細かい箇所まで塗装を施工していきます。工事が終わってお客様との最終チェックを行い、足場を解体してお家の建物の周りのお掃除を行って全ての工事… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で外壁の上塗り塗装、低汚染性シリコン塗料で施工しました

春日井市高森台で、外壁の上塗り塗装を行いました。アステックペイントの超低汚染リファインSiーIR(シリコン)塗料に防カビ剤を投入します。アステック・プラスS防カビ剤です。この防カビ剤はなんと703種類ものカビや微生物に効果があります。最強の… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 春日井市高森台で超低汚染シリコン塗料で外壁の中塗り塗装を行いました

春日井市高森台で、外壁の中塗り塗装を行いました。アステックペイントの超低汚染リファインSiーIR(シリコン)塗料で施工します。この塗料は、低汚染性が特徴で汚れを付きにくくします。中塗り塗装は、長く美観や機能性を保持するために、塗膜の厚みを確… 続きを読む
春日井市、小牧市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん春日井店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-976-528
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん春日井店に